先日受けに行った神経伝導速度検査の結果 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは⭐︎おはようございます⭐︎

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤️ 

そしてたくさんのいいね!たくさんのフォローありがとうございます❤️

 

***

 

先日受けに行った神経伝導速度検査ですが、

 

 

 

夫と車で次女を学校まで送り届けて

(学校の門が開く8時40分前に到着)

そのまま病院へ向かいました。

 

9時半の予約だったんですが、

渋滞に巻き込まれることもなく

9時前には着きました。

 

さすがに早すぎたので

近くのスーパーで軽く買い物をして病院へ。

 

とても優しそうな先生で

ユーモアを交えながら笑わせてくれたりしたので、

リラックスした気分で検査を受けることができました。

 

電流は電流なのでピリッとしましたが

くまなく検査してもらいました。

 

結果は異状なしでした。

 

神経に異常がないということで

グッドニュースといえばグッドニュースなんですが、

じゃあこの違和感は何なの?ということで

年明けにでもかかりつけ医と予約を取る予定です。

 

今のところ

血液検査とこの症状は関係ないということですが、

ただの偶然だったのか、

でも本当に強い痛みだったんです。

 

血液検査を受けた左腕に出た症状。

強い肩の裏の痛みにはじまり、

二の腕の裏側全体のグーで殴られたあとのような

筋肉の強い痛み。。

これは何日も続きました。

寝てる間の腕の位置が悪かったのか、

毎朝強い筋肉の痛みで目覚めて、

起き上がると腕が痛まないように

腕をあまり動かさないように

気をつけて過ごしていたので、

日中は痛みがひいていったんですが、

また強い痛みで1日をスタート、、

親指のしびれの症状もありました。

二の腕の痛みがだんだんとひいてきたと

思ったら、

今度は肘下の内側の違和感があって、

肩から二の腕の裏、肘下の内側から

親指にかけてラインをなぞったような

痛みと違和感、しびれ。

 

何だったんだろう。。。

 

今でも親指や腕の違和感は残っています。

 

(この投稿書くのに途中で何度も何度も中断されて

いま日付変わってクリスマスイヴになっています💦

やっと書き終えたのでささっとアップします)