昨日は父の日でしたね。 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは⭐︎

 

今回も当ブログへお越しいただきありがとうございます❤️

 

そして、たくさんのいいね!やコメント、

フォローもありがとうございます❤️

 

イギリスの只今の時刻は午後5時を回ったところ。

次女は学校からの宿題をしていて、

夕飯の支度をする前にちょこっとアップしようと思います。

 

***

 

昨日は父の日でしたね~。

 

いつもだと、

夫の実家に家族が集まって、

義父のお手伝いをするんですが、

父の日の天気予報が怪しかったので、

前日の土曜日に変更して、

土曜日に実家に集まりました。

 

庭小屋の修理や、

ガーデニングをみんなで手伝って、

ランチはバーベキューを楽しみました。

 

ハンバーガー、2個も食べちゃったよ。。

 

暑い日だったので、

paddling poolを出して、

我が家の次女と義弟の娘ちゃんたち2人は

きゃっきゃ言いながら楽しそうに水遊びしていました。

 

長女は家から持ってきていた

数学の宿題をしていました。

 

義弟ファミリーが持ってきてくれていた

フマス(ひよこ豆のディップ)が超おいしくて

ベジタブルスティックにつけながら食べました。

私も娘たちもあんまり好きではないので、

ほとんど買わないんですが、これは美味しかったです。



ビーツ入りで、色も綺麗だしね。

 

今度Waitroseに行ったら買おうっと♪

 

何故か途中でシャンパンも出てきました(笑)

 

シャンパンやワインのコルクを開けるときに

パーンって鳴る音って

気分が高ぶりませんか?

歓声が上がって一瞬盛り上がりました。

 

実家で11時過ぎから夕方の8時前まで過ごしたあと、

家に帰ったんですが、

帰ってきてからどっと疲れが出て、

何もせずゆっくり過ごしました。

 

父の日当日は、

長女がチョコレートケーキを焼いてくれました♪




コーヒータイム(朝11時)にみんなで庭に座って

ケーキと紅茶/コーヒーを頂きました。

 

それから夫は、

娘たちから毎年お馴染みの手作りカードをもらってました。

 

毎年父の日には実家でお父さんの手伝いをして

忙しい日なんですが、

今年は前日に変えたお陰で

リラックスした父の日を楽しんだようです。

 

来年から父の日は

前日の土曜日にみんなで集まるようにしたいなーと

言っていました。

 

みなさんはどのように過ごされましたか?