ご無沙汰しております | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、かなりご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。

 

1か月半もアップを怠っていました💦

 

その間にも当ブログにお越しいただきありがとうございました❤

 

あれから体調が思わしくない日が続いて、

夫も不調続きで。。。

 

アップしていない間、気温差が激しい日が続いたり、

雪が降ったり、、、

 

その変化に身体がついていけてないようです。

 

あーーー、身体すっきりさせたいーー。

 

***

 

身体はすっきりしない日が続いてはいますが、

その間に自分を内観したり、

YouTubeのタロットリーディングの動画をいくつか見て

アドバイスをもらったり、

これからの私の方向性が定められるように、

いろいろと忙しくはしていました。

 

これだ!!!

 

ってはっきり自分のやるべき/やりたい方向性が定められたら

それまっしぐらでいけるのに。。

 

これかな。うーん。でもこれはこうしたら、あれだし。。

ではこうやって分けて、ああして。。。

 

と出発地点でウロウロしている状態が実は何年も続いていて。

 

やってみたいこと。

シェアしたいこと。

私の中に材料はたくさんあるんです。

 

それをどうやってうまく調理するか。

 

フランス料理でいくとしたら、

自分なりにフランス料理っぽい料理を作ってみたかと思ったら、

正統派の純フランス料理の仕方の知識を入れてみたり、

正統派のフランス料理のほうが、すごく売れるし、

こういうフォーミュラがあって、

こうすればフランス料理界で成功する。

みたいなことが言われていたとして、

いろんな情報で頭でっかちになって、

情報におぼれて、

でもその道のベテランはすでにいるわけで、

自分はその道でいくには、まだまだ。。だし、

って情報をもっと取り入れて、

気づいたら何年も経ってて、、

私、何やってんだって感じ。

 

マジで。

 

あの若いときの勢いがなくなっているような。。

 

でもさ、自分の奥底ではわかってるんだよね。

 

自分流にやればいいじゃんって。

 

今までだってそうしてきたじゃん。

 

みんながやっているような道を進むんじゃなくて、

自分が本当にやりたいことをやろうと、

今まで前例がないですから、その情報はここにはないです。

って言われて、自分で情報を探し出して、

行動に起こして、自分流で進んできたじゃん。

 

その行動の積み重ねで、

16歳のときから住みたかったイギリスに住めてるんじゃん。

 

確かに今の状況と若いときの状況は全然違っていて、

いまでは家庭を持っているし、

毎日の家事やら子育てやらで、

時間にも制限があるけれど、

 

いま置かれている状況の中で、

自分のやりたい方向性を定めて、

自分流にやっていけたらなぁ。

 

先日私の身近な女神様のような存在と久しぶりにいろいろ話して、

方向性が定まったようにも感じます。

 

いろいろごたごた考えず、

できることからやろうよ。

 

***

 

いま気づいたんですが、まとまった時間がなかなか取れないことも、

私にとってはネックかも。

 

エンジンがかかるのにも少し時間がかかるんですが、

かかってきたと思ったらやることが出てきたり、

横から話しかけられて中断されたり。。

 

たとえば、上の文章、もう少しでアップできそうだったのに、

自宅勤務の夫から

「もうランチの時間だよ」

と声をかけられて、ランチを食べたり

そのあといろいろやることがでてきたのでやっていたら

時間がどんどん過ぎて

いまやっとPCの前に座れたんですが、

もう4時半過ぎになっています。

 

 

なかなか難しいですね。

 

でも何とかいまの状況で自分のペースをつかみたいと思います。

 

***

 

ところで今日は我が家の次女が学校帰りお友達の家に遊びに行っています。

いつもだと、ランチを終えて1時間ほどするとお迎えに行かないといけないんですが、

今日は午後の学校送迎がないのでありがたいです。

 

久しぶりのアップはひとりごとのような投稿。。。

 

とりあえず投稿しますね。

 

みなさん、今週もお疲れさまでした☆彡

 

素敵な週末をお過ごしくださいませ💕