映画『エンドレス・ラブ』を観た(ネタバレあり) | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは☆

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

すっかり秋めいて今日は最高気温が14℃のロンドンです。

今日は小雨が降ったり曇り続きで、グレイの雲が広がっています。

 

***

 

ところで昨日の話なんですが、

11時のティータイムにアマゾンプライムやIMDbの

映画リストを見ていて、『エンドレス・ラブ』が目に入ってきました。

 

子供の頃からライオネル・リッチーとダイアナ・ロスが歌う

テーマソングの『エンドレス・ラブ』も知っていたし、

若きブルック・シールズ出演の映画だということは知っていたんですが、

それ以外は何も知らずに、見てみることにしました。

 

 

ブルック・シールズ演じる15歳のジェイドと、

マーティン・ヒューイット演じる17歳のデイヴィッドの恋愛物語。

(いま日本語のウィキペディアでデイヴィッド役の俳優さんの名前を調べていたら、

日本語吹き替え版ではデイヴィッド役の声は鶴見辰吾さんと知り、ちょっと笑ってしまいました。

むかし見た『世にも奇妙な物語』の確か『秘密の花園』というタイトルの回で、

鶴見さんが大西結花さん演じるユリエという恋人?を監禁して

家の敷地内から出さないようにしているといった内容と記憶しているんですが、

いつも敷地内にいるユリエが外に興味を持つたびに

「ゆりえ」と阻止する姿と声が脳内でチラつきました(笑))

 

 

ごめんなさい。話が脱線してしまって。。

 

15歳のブルック・シールズのあまりの美しい姿に見惚れながら、

若いカップルの恋愛映画と思いきや、

あることがきっかけでジェイドのお父さんに夏休みに入るまでの間

ジェイドと会うことを禁止されたことで、

思い詰めたデイヴィッドがストーカー化するのにはビックリしました。

 

ジェイドの家のポーチにあった新聞紙に放火してしまうんです。

その結果家が全焼してしまって、、、

 

デイヴィッドがジェイドを愛する気持ちがあまりにも強すぎて、

犯罪まで犯してしまうのには、さすがにひいてしまったかも。。。

 

私も学生時代にストーカーまがいのことをされたことがあるので、

ちょっと怖いって思ってしまいました。

 

でもデイヴィッドがジェイドのことを愛する気持ちは

真っすぐでピュアで本物だったと思うんです。

 

少し複雑な気持ちになりながらも、

やっぱりブルック・シールズの美しさが印象的な映画でした。

 

 

 

 

感想を見ていたら、トム・クルーズが出ていたらしいんですが、

どのシーンだったんだろう???って調べたら、

何と、デイヴィッドの友達役の人。

「8歳のときに新聞紙に火をつけて怖くなって火を消したら、

家が全焼するのを防いだってヒーローになった」じらーのことを言ってた少年だったらしい。

トム・クルーズのデビュー作とのこと。

全然気づかなかった―(笑)

 

***

 

オフィシャルの予告版を見つけました。

この会社は映画の著作権を持っているようです。

 

 

 

むかしの予告版って、こんなにネタバレしてたんですね~。

って、この映画が特別なのかな。

 

久しぶりにこの映画のシーンを見ましたが、

改めてブルック・シールズの美しさに見惚れてしまいます。

 

これで15歳って!!

 

こんな15歳がいたら目立って仕方ない(笑)

 

*2年も前にアップした当記事、

何故かずっとアクセス数がずっと1位、2位なんですが、

どうしてなんでしょう?