20年ぶりの再会☆ | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは☆

 

今回も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

そしていいね!やフォローもありがとうございます❤

 

先週の土曜日18日に、カリフォルニアのカレッジ時代の

知り合いと会ってきました~☆

 

 

軽く説明すると、当時お世話になった

カレッジ勤務の方からメッセンジャーのほうに

 

今もロンドンに住んでますか?

 

って連絡が来たことがきっかけ。

 

旅行でロンドンに来るということで、卒業生の私に連絡をくれたんです。

 

 

おもしろいことに、カレッジ時代の私のルームメイトだった人も

ロンドンに住んでいるんですが、その友達にも連絡したら

運よく予定が入っていなかったので、3人で再会を果たせました。

 

このルームメイトだったお友達も、最後に会ったのは

最初のロックダウン前。

会ったのは2年半ぶりでした。

 

***

 

我が家からヴィクトリア駅に着いて、

本当はバスで待ち合わせ場所に行きたかったんですが

(地下鉄暑いし。。。)

そのバスはヴィクトリア駅を通らなくなったらしく、

仕方なく地下鉄で行きました。

 

ヴィクトリア駅の外観と内観です🇬🇧

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ場所の最寄り駅。

 

 

駅を出るとドミニオン・シアターがあります。

 

 

 

8年前ほど前まで

クイーンのミュージカル「We Will Rock You」が上映されていました。

クイーンの大ファンの私も、もちろん見に行きました~。

 

現在は「GREASE」のミュージカルがやってるんですね。

 

 

 

 

待ち合わせの場所に2時に着いて、3人で感動の再会を果たしてから

元ルームメイトだったMの提案でソーホーにある寿司食べ放題のお店へ。

 

 

 

 

コロナ禍になってから、ロンドンの都心(セントラル)は

ほぼ避けていて、行くとしたら私がお世話になっている

美容室のあるロンドンブリッジ方面のみだったので、

数年ぶりのソーホーでした。

 

お寿司屋さんに行ったのもいつだったか記憶にないくらいだったので

テンション上がりまくり!

 

2種類のメニューがあって、

1つはホットフード、もうひとつはお寿司/お刺身。

 

ホットフードメニューからは1回しか注文できなくて

8品まで選べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司/お刺身メニューは注文し放題。

 

 

 

 

 

時間制限はあったかもしれません。

 

 

サーモンのお刺身、何度もお代わりしたよ~。

イカ巻き食べたのって10年以上ぶり?

 

 

美味しい料理を食べながら、想い出話に花が咲きました🌸🌺🌼

 

 

元ルームメイトのMとは、留学生同士で入学の時期が一緒だったので、

学校がはじまる前のオリエンテーションで出逢いました。

もう一人ルームメイトになった人がいて、その人とも同じ日に会いました。

 

2000年の1月のことです。

 

卒業したのは2002年の5月だったので、

そのカレッジ勤務のかたと最後に会ったのは20年ぶり。

 

あれから20年経ったなんて信じられないけど、

お互いいろいろありました。

 

カレッジ時代の想い出話から会ってない間にあったことなど、

話は尽きませんでした。

 

 

お寿司屋さんを出てから、Mの案内でソーホー内・周辺

(ハリウッド映画のプレミア上演会が行われるレスター・スクエア、

トラファルガー広場などを含む)を歩きながら、

日系のケーキ屋さんや

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶屋さんや、いろんなところを紹介してもらって、

ティーブレイクで素敵なカフェに入りました。

 

 

 

デザートの種類が豊富でどれにしようか少し迷ったあと、

大好きなマカロンといつものようにアールグレイティーを。

 

image

 

ティーのお味が高級感漂ってました。

 

マカロンも格別に美味しかったです。

 

私の元ルームメイトMはここ10年くらい日本語にハマっていて

日本語の読み書きがとても上手になっているんですが

(携帯のアプリでメッセージを送ると

日本語のボイスメッセージをよく残してくれる(笑))

カフェで美味しいデザートとティーを頂きながら、

私の思い付きで、Mの名前の漢字を3人で決めました。

 

とっても喜んでた~。

 

カフェを出てカレッジ勤務の方をホテルまで送ってから、

Mと2人で帰りました。

 

 

Mの家まで、

セントラルからは本当はウォータールー駅経由のほうが

スムーズに帰れるはずなのに、

私に合わせてヴィクトリア駅行きの地下鉄に乗ってくれました。

 

相変わらず優しい。。。

 

ひんぱんに連絡するわけでも、会うわけでもないのに、

会うといつも話が尽きないし、会ってない時間なんて関係なく

いつも意気投合できる。

 

深いところで強い繋がりがすでにできているので、

月日なんて全然関係ないんですね。

 

本当の友達なんだなーと思います。

 

私にはそういう深いところで繋がっているお友達が数名いますが、

本当に幸せだなーと思います。

 

みんな今では違う国に住んでいるので、会えることは少ないんですがね。

 

こちらではそういう人たちのこともタイミングを見てシェアしようと思っています。