前回書いたのですが、

無敵のオヤスミマン、無敵なだけあってちとお高いショボーン

トイレ習慣がついて夜間のおしっこも前ほど大量じゃなくなってきた4歳双子たち。

オヤスミマン高いから、この量なら普通のオムツでいけるんじゃ???と軽く期待して、買ってみました!


前回のブログで書いた通り、サイズで悩んでいました。

オヤスミマンはLの次は突然ビッグより大きい

一応目安はLが9〜14kg、ビッグより大きいが13〜28kg

現在の双子たち16kg前後

当たり前にLがきつくなって随分前に(普通のオムツならビッグにする頃に)ビッグより大きいにサイズアップしてました。当時は「でっか!!びっくりでかすぎん??(笑)」と思ったのを覚えてます。


今回購入したのは、エリエールグーン パンツ まっさらさら通気 BIGサイズ
悩んだ末になぜビッグにしたかというと、ホームページに目安が載っていたんですが、


体重16gはBIGもBIGより大きいも範囲内。

お腹周りは測ってみたら50cmほど。

これまた両方範囲内。笑

でも、44〜57cmだと、50って真ん中よりちょっと下限より。
48〜63cmだと、かなり下限より。

てことはやっぱりBIGで全然いけるじゃん?という考察にいたりました笑

実際買って比べてみたら、

オヤスミマンのビッグより大きいとグーンパンツまっさらさら通気のBIGサイズは、ほぼ同じでした!


左がオヤスミマンビッグより大きい
右がグーンパンツ まっさらさら通気 ビッグ

オヤスミマンの方が若干(一回り大きいまでは言えないほど若干の差)大きいくらいかな?

手を入れて伸ばしてみた感じ、ウエストの締め付け具合・足の付け根の締め付け具合、ほぼ一緒でした!

何度か履いてオムツの跡が付いていない・おしっこがオムツから漏れないの2点が確認できたら、乗り換えます星

(オヤスミマン買い置きしてるから、それ使い切ったらだけど笑)

これでオムツ代半額になりますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

なんでもっと早くオヤスミマンの仕事は終わったことに気づかなかったのか私おねがいおねがいおねがい


でもずっとオヤスミマンしか使ってなかった私からしたら、

普通のオムツうっっっす!!こんなで大丈夫!?え、漏れない!?平気!?と今すごい不安です笑い泣き

オヤスミマン、伊達に高くない。まじで。すごーく分厚い。安心感ハンパない。高いだけの理由がある。高いだけの価値がある。


今回グーンパンツを選んだのは、

グーンがリニューアルしてディズニー柄になってたから(笑)

最近好きなんですよね〜子供たち。ミッキーとかチップデールとか。

昔オムツ全盛期はメリーズとグーンとゲンキとムーニーマンあたりを使ってました。

メーカーによってサイズ感が若干違ったので。

同じサイズのメーカー変えてちょびっとサイズアップ的な笑

どれがどうとかは忘れちゃったけど、たしか、メリーズは大きめでゲンキとムーニーマンは小さめだったかな?

ゲンキのMはきついけど、ゲンキのLはまだ大きい、けどメリーズのMならきつくない!みたいな感じだったと記憶してます笑 (間違ってたらすみませんアセアセアセアセ

うちの子半年〜2歳がおデブまっしぐらだったので、当時80cmのサイズの時に100cmの7分ズボンを長ズボンみたいにして履かせてました笑い泣き

なので、同じ身長の子よりもオムツきつくなりがち笑

メリーズが1番高かったけど、メリーズが1番のび〜っと柔らかくて跡がつきにくかったですね…。

やっぱさ…高いものには理由があるよね…けちっちゃダメよね…