第イチ回 melimelo フットサルフェスタ♡♡ | Normalization × Football ♡*.+

Normalization × Football ♡*.+

障害のあるなし関係なしに「ごちゃまぜ」に
サッカーを楽しむことができる空間づくりを♡





2012.09.09 第イチ回 melimelo フットサルフェスタ!!

in JO FUTSALBASE 越谷


天気:はれ!青空が広がる晴れ!!!

スタッフに晴れ女が多いおかげか気持ち良い青空、でした。


でも溶けるくらい暑かったー!焦げそうになりましたー!!


そんな暑い中、たくさんの人に集まっていただきましたー!

ありがとうございました!!


Normalization × Football ♡*.+


第ゼロ回との違いは、、


・フットサルをやったことがない人も一緒に蹴ってみよう*

・こどもから大人までみんなで楽しく蹴ってみよう*


でした!!



第ゼロ回に比べて、

参加者の年齢やフットサル・サッカー経歴も

ぐぐーーんと幅が広がりました。

一番ちいさい子はなんと5歳!!

それも男の子女の子の2人!!


Normalization × Football ♡*.+


最初は試合に出てみても戸惑って動けなかった女の子:Mちゃん。


そんなMちゃんとも一緒に蹴りたい!♡

同じ黄色チームのみなさんでパス練習、な風景。


少しずつ蹴るのが上手になってくるMちゃん。


この後、Mちゃんもみんなに混ざって楽しそうに試合している様子がみられました。



Normalization × Football ♡*.+


一緒に蹴りたいキモチに障がいなんて関係ないけど年齢も関係ないですよねー!

素敵な空間を見ることができた瞬間でしたー!!

これもミニコートを貸してくださるJOさん のおかげです!!

JOさんありがとうございます!!m(._.)m



Normalization × Football ♡*.+

こちら、各チーム対抗で【ジェスチャーゲーム】

今回はじめての試みです!


目的は、、

・「声を出さずに伝える」ということを体験してみよう!!


スタッフが出すお題を同じチームの人に伝えていき

チームの最後の人が回答するというゲーム。



Normalization × Football ♡*.+

全体的な正解率が20~30%でした。

自分が思ったイメージを声を出さずに身振り手振りで伝える難しさ


笑いあり、疑問ありの楽しい時間でした。



Normalization × Football ♡*.+

もちろんボールを使っての体験サッカーも!!


アイマスクを用いてのブラインドサッカー体験*

耳栓を用いてのデフサッカー体験*


「難しいー!」と言いながらもみなさん楽しそうでしたー!!


今回は実は4チーム対抗戦



Normalization × Football ♡*.+


Normalization × Football ♡*.+



Normalization × Football ♡*.+



Normalization × Football ♡*.+



フットサルの試合、ジェスチャーゲーム、ブラインドPK

それぞれに点数をつけさせていただきました!


優勝は、黄色チーム!!



Normalization × Football ♡*.+

あっまたまたMちゃんだ!!

Mちゃん今回のヒロイン決定だね♡


おめでとうございましたーーー!!





そしてそして…



Normalization × Football ♡*.+

最後になんとお客様からスタッフへのサプライズプレゼント!!


9月14日に誕生日を迎えるスタッフ:まさやんへ

花束をご用意してくださいました!!


イベントに来ていただけるだけでもすごく嬉しいのに

お客様から愛していただけるなんてすごくすごく幸せなことです!!


本当にありがとうございました!!


今後ともmelimeloをよろしくお願いいたします。