せちばるロードレース1週間前 | マラソンへの挑戦状~塾長の体現日記~

せちばるロードレース1週間前

いよいよせちばるロードレース1週間前となりました。

実質10年ぶりのレースになりますwww

思えば10年前もこのレースに登録して、
直前に怪我をして後輩に替玉で出てもらったなぁという話はココだけの秘密で…←

今回は毛が…いや、怪我することなく2カ月近く練習を積んでこれたので
元気いっぱい走れるのが楽しみです♪

$マラソンへの挑戦状~細マッチョで30%全力主義~
※画像は使いまわしですw

と言う事で、今回の練習会はニミッツパークで

・周回コース(1周920~960m)10周ペースラン4'15/周+1周free

といった練習をしました。

4'03
4'12
4'04
4'02
4'02
3'55
3'58
3'58
3'55
3'35

TOTAL.39'48

+1
2'57

ペースランはそれ自体で追い込むというより、
多少余裕を持ちつつペースを守るという感覚を大事に走りました。

が、ラスト1周手前から+1を活かす為に
切り替えて走り多少息を上げてFinish。

+1はなんていうかスピードを意識するあまり
バタバタの走りでしたw

久しぶりの短距離(?)ダッシュはホントに良い刺激で、
フォームが崩れるという反省点も発見できて良かったです♪

ラスト1週間は今日のイメージを忘れずに
水曜までしっかり練習してジョグで繋ぎ前日流しで調整したいと思います。