和風 手芸教室(岐阜県関市) ホオズキからの~幸せ | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は20年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。


mercari.com/user/profile/905403178

こんばんは

ハンドメイド縫布民(ぬうみん)です。


今日は岐阜県関市で
和風 手芸教室がありました。

教室が広くて全員写真に収まりません😅
会場は武芸川生涯学習センターです


12個用意したキットは全部なくなりましたウインク
皆さん 手が早く 優秀なので時間が余り😁もう1種類の ほおずきの作り方と 、 それらしい赤い布があったので ついでに 苺ウインク

おまけにシュシュの作り方まで教えて参りました照れ
何と 盛りだくさんな 2時間ウインク
クーラーの効いた涼しい部屋での
2時間はあっという間に過ぎました。

結局 こちらの着物リメイクの 上下セット でお出かけして

「先生 それも着物リメイク?」と聞われ、 脱がないはずだった 上着の黒いカーディガンを 脱いで(太い二の腕も) 披露しました~グラサン

着物からのリメイク服は
いわば 私の制服なのですおねがい

さぁ、また明日は新しいリメイク服を作ろうかな。

好きなことを仕事にしている幸せ
好きなことを毎日できる幸せ
好きな人がたくさん 周りにいる幸せ

今日は幸せをかみしめていますウインク


ご訪問頂きありがとうございましたm(__)m