無事に終了(^^)/ | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は18年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。

こんにちは

ハンドメイド縫布民です。


今日は12時に家を出て 4時に帰宅 

良い塩梅に仕事?してきました~😉



桜が終われば 5月は端午の節句
生涯学習センターの和風手芸教室では 少し早めに 季節の お細工ものを作ります。

着物は ほどいて洗って アイロンをかけて13人分 を袋に入れ キット 完成

私の作った兜が掲載されている
「和布くらふと」 平成26年って何年前~(笑)?



今日作って頂いたのは2時間で できる 小さめの兜

全員が時間内に完成して集合写真も撮れましたウインク
今回、節句飾りは 兜にしようか 柏餅にしようか迷ったあげく 綿入れのない 兜にしました。

折り紙の要領で簡単に作れるので 初回の講習としては良かったと思います。

明日は 各務原のイオンで着物リメイクの教室がありますが、、、
最近全然 ミシンを踏んでなくて




余り布をチクチクとしてました照れ
明日は着物リメイクの写真を撮ってこようかと思いますウインク