びっくり | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は18年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。

こんばんは

ハンドメイド縫布民です。


今日、ビックリした事びっくり


友人たちとランチのため 久々に千葉そごうに行き、 9階で 販売してた泥大島のジャンパースカート の値段が、、、



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

14万8000円でした~!!!!!!!!


ビックリ!余りに高いと思うけど

買う人が居るのかなぁ、、?????


今時、着物 リメイクの洋服を作る人なんて 5万といるし、、、


私にしか作れませんっていう特別な服なら 10万以上もわかるけど今時 誰だって 作れるくらいのクオリティ だった服が14万8000円びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


余りにビックリしました~

もちろん 写真などは取ってきてません けれど


そして ちなみに私はと言うと先日メルカリで6800円 で泥大島の ワンピースを売りましたニヤリ

スクショした こちらのワンピース↓


そこから 手数料と送料を引かれて 粗利は、、、5800円ほど~😅


それでも私の技術からしたら そんなもんかとも思うし 、、、

いやちょっと安く売りすぎた?とも思うけれども。。。


適正価格って難しいですね


だけど どう考えても私は 10万 以上の服なんて買ったことはないし


この先死ぬまでにもきっと 買わないでしょうね。


あ、でも?

着物は10万円以上のでも過去には買ってましたね グラサン(親がてへぺろ)

振袖とか喪服とか、、、ニヤリ





昨夜は布の整理して 捨てられないものは 正方形にカットしました
何を作るかは全く当てもなくてへぺろ
そして 例えばこの靴下 ↓もうフリルがついている靴下は履けません
(履きません)
左のように フリルを ハサミでカットしたら (今の😁)私でも履ける 靴下になりました🤗


今日一番びっくりしたお話、

御覧頂き ありがとうございましたウインク