大好きなじぃちゃん

ありがとう

全然会いにいけなくてごめんね

じいちゃんは、いつも元気で、私のだいすきなじいちゃん

100歳おめでとう

おばあちゃんに会えるね

わたしたちを、見守っててね

もっともっと会いたかった

もっともっと、話したかった

携帯持ってから何回も間違い電話してきたね。でも嬉しかった。理由なく話せて。

施設に入って、怒ってたね
でも、ひとりでいるよりみんな安心してたんだよ。
じいちゃんが大事だから。
長生きしてほしいから。

近くにいないから、電話しかできなかったけど、孫もいっぱいいて、ひ孫もいっぱいいて、じいちゃんはすごいよね。

じいちゃんがいたから、夏休み楽しかったし、じいちゃんに甘やかされて、じいちゃんが可愛がってくれて、幸せだった。

病気したり、怪我したり、コロナになっても、生きてたじいちゃん、じいちゃんがいつもしてくれた話を私も子供に話すね。
じいちゃんありがとう。
そばにいてね。