官邸HP


私も今週、主人も今日、

2回目接種完了しました病院


ワクチン接種歴別の新規陽性者数から

みても、効果を期待したい。


子供たちがまだ小さいので、

周りの接種できる人が

予防していくしかないのかなギザギザ


2人ともファイザーでした。


フラッグ体調の経過は、私

1回目  13時に接種右矢印右矢印右矢印

当日 

17時 インフルエンザワクチンみたいな

触ると少し腫れて痛いののちょっと強い感じ

19時    腕を肩の高さより上げると痛い

(なので、料理も出来るし、子供たちの事も日常生活は出来るレベル、洗濯物の取り込み痛かった!)

21時    接種箇所のまわりの腕全体が腫れてるのな?熱をもってて痛い。もんだりしたい。

23時    いつもより早めに就寝

痛みが気になるけど、普通に寝れましたぐぅぐぅ

翌日

6時      痛い?と目が覚めたあせる

   体調、熱など異常なし!!

12時    痛みと腫れも落ち着いて、触ると痛い程度

   (その後も体調に異常なし)


2回目     13時接種右矢印右矢印右矢印

18時 1回目より痛みは少ないひらめき電球

20時 手を挙げたら痛いのは同じだけど、痛みもやはり少なく、腫れてのかな?範囲も狭い 熱をもってるのは同じ

22時 ちょっと触ったり抑えたいなーと痛みは少し出てる

24時 普通に就寝

翌日

7時  1回目より気にならずに目が覚め、

体調・熱などの異常なし!!

10時  ひと段落して、腕が熱いから冷えピタを半分にして貼ってみた(気休めにはなる)

12時  普通に元気で、用事をしに外出車

16時  特に体調の変化もなく、腕も痛みなども落ちついてきた

20時  いつもより疲れるガーン早く寝たいと思う

(普段思ったことはないのにでも、横になったら朝まで寝たいと思うくらい)

一通りの家事を済ませることはでき

23時  やっぱり横になりたい。眠りたいと、就寝zzz

今思えばよく聞く、だるさや倦怠感だったのかな?でも、自分の意思でコントロールできる程度だったので大丈夫でしたグッ

その後、3日間何ともなく、若干流れ星夜に疲れやすいかな?とはなったくらいで、済みましたうーん


本当に、子どもたちは手洗いうがい、マスク生活、黙食、距離と、園で守ってしてくれてる。

させてくれてる先生方も大変な中有難いし、

暑くても苦しくてもがんばってる子どもたちがスゴイお願いお願いお願い