次男は、マイペースなのんびりさんショボーン


トイレも2歳半ごろの夏頃に
一時期行く気満々でやり始めたけど、
便器から上手に降りれなかった日があって、
それ以来、落ちるから行かないえーと。

3歳の誕生日前にちょっと行く気になったけど、
続かず汗
お誕生日からお兄さんパンツで誘ってみたけど、たいしてやる気もなさそうで、、、

2月後半に、やっと園の先生から、
最近トイレに行ってはちゃんと出てて、オムツにしてる事も減ったのでパンツにしませんか❓
と言ってもらえて、
パンツを持って保育園へ行き、
保育園で着替えて、
お昼寝前までパンツで過ごす
生活がはじまり、
最初の2日間は
失敗しちゃったけど、
3日目から一度も失敗しずに1週間合格

でもおうちに帰ってくると行かなーいダウン
そして我慢してたのか💩

3月中にもう少し意識が上がるといいなぁ〜チュー
がんばれースライム