カウアイ島1 | Kaoriのフラダンスブログ

Kaoriのフラダンスブログ

Aloha!
奈良学園前のフラダンス教室です。
フラから学ぶことは本当にたくさんです。日々の感じたことや出来事を綴っていきます。

雨宿り中…


先日、カウアイ島へ行ってきました。

カウアイ島もたくさん雨の降る島で、ほぼ毎日雨が降りましたが、大自然がすべて吸収している感じでした。

都会の雨は大変ですね。。

{573D8B4A-CDFA-44C4-921C-549B01D2FF9F:01}


カウアイ島は初めての滞在でした。
あまりの素晴らしさに、もう私のチープな語力では表現できませんが、、


雨がよく降って、日差しが強くて、緑が咲き乱れて(変な言い方ですが…)、壮大な切り立った山と、谷、滝、タロ芋畑。
田舎なので運転しやすいけど、ノラ鶏に気をつけないといけない、どこにいってもコケコッコーな、 、、島です。



うーん、締まらない。




{2DA410F5-CA29-411B-A24A-F39E05E50B60:01}


{67BE0D51-3214-4A0B-923E-BA715D37DA97:01}


{5685A87E-D54F-4C9D-8D48-3F67CDE38DE6:01}






感想としては、すごく純粋な気持ちを取り戻せて、元気をもらえる島だと感じました。住みたいです。




今回の目的は世界フラカンファレンスへの参加でした。初めての参加で、刺激受けまくりでした。

{5E4A7174-542E-4EB2-A740-070AB5900940:01}



ただ、英語力の乏しさを痛感するものでもあり、まずは英語を勉強しよう、と心から思いました…。なんとなく、ノリで会話したとしても、全然授業についていけない。当たり前ですが。



目標はアメリカンジョークで笑えること。
(目的がすり替わってる)



つまりは、英語をがんばります!




座学は大変すぎましたが、遠足や工作のような授業、フラも受けましたので、楽しめました。(^-^)
どれも、ハワイの人々がとっても大事にしている事だというのが本当によく分かり、
知識を分けてくれていることに感謝します。


オープニング・クロージングのセレモニーに参加できた経験は本当に良かったです。
とても厳粛で、神聖な空気の中行われました(鶏は鳴いています)

なんとも言えない静けさの中に、皆が一つになる。言葉の壁なんて通り抜ける世界です。


カンファレンスの中身は、おいおい、綴っていけたら、と思います。



カンファレンスに誘って下さった、まみ奈先生、一緒に行けた仲間、行かせてくれたすべての環境、向こうで出会えた方々、カウアイ島に感謝します。



{717BA9E9-FAC7-40E4-9826-56CF56F6A30A:01}


{EBD4D979-0883-4FB4-BCB2-7576A30C7A4A:01}