こんにちは。

駆け出しスピリチュアルカウンセラー

夏沢真宙(なつさわまひろ)です。


みなさんは、何か違和感があった時、

どんな風に対処されますか?


違和感…

日常に潜む、アレ?なんか引っかかる…

そんな感覚の時です。


ま、いっか、

気のせいかなー、

次にまたあったら考えよーなど

いろんな対処があると思います。


私がしがちなのが、

アレ?何感じた?

なんでそう感じた?

そう感じるのはなんでだ?と、

あー、そうか…そういうことだったのか…

と自分自身が納得するまで、

なぜ?どうして?を繰り返す方法です。


厳密には違いますが、

トヨタ生産方式のなぜなぜ分析のイメージです。


私にとってのメリットは、

手放したい感情や設定が明確化され、

ヒーリングやリーディングが

しやすくなること。

その結果によっては

過去世にアプローチかも?と手立てが見つかります。


私にとってのデメリットは、

日常生活でやり過ぎると疲れる…

あんまり考え過ぎないように…という

メッセージがいたるところからやってくる…


なので、これからは、

違和感を掘り下げてみるかどうか、

直感で選んでみたいと思っています。

時と場合によっては、『流す』こともしながら。