こんにちは。meli-meloオーナーです。なかなか梅雨に入らず暑い日が続いていますね。私は夏生まれで暑いのは結構平気ですが、さすがに6月なのに暑過ぎです。今週は夏らしさをお届けする南国を感じさせる甘酸っぱいフルーツを使ったサクサク食感のタルト、チェリーをたっぷりのせたフィナンシェ、ナッツ好きな方におすすめの見た目も味も贅沢感のあるパウンドケーキご用意しました。

 

マンゴーとパイナップルのタルト ココナッツがけ🥭🍍🥥



マンゴーとパイナップル、ココナッツといったフルーツをふんだんに使用し、焼き菓子ながら南国を感じさせる甘さと爽やかな酸味が感じられます。さらにマンゴーリキュールを加え、切った瞬間から香りが漂い、トロピカル感をたっぷり感じていただけます。ココナッツのパリパリ感も楽しめます。

 

ダークチェリーのフィナンシェ🍒



優しい甘味のダークチェリーを、どこを食べても味わえるようにたっぷりちりばめたフィナンシェです。焦がしバターが入った濃厚なフィナンシェですが、生地はしっとりソフトで、ちょっぴり甘いものが食べたいときにぴったりです。キルシュで香り付もしています。涼しさアピールに粉糖でお化粧も入れました。

 

カフェパウンド



生地にヘーゼルナッツを使ったコーヒー味のパウンドケーキです。さらに刻んだヘーゼルナッツを入れ込むことでさらに香りや風味が楽しめ、ナッツ好きにはたまりません。表面にまぶしたシュトロイゼルのザクザクとした食感もほどよいアクセントになった、リッチなパウンドケーキです。

 

ぜひお試しください🎂