こんにちは。meli-meloオーナーです。9月に入り、朝晩少しマシになりましたがまだまだ残暑が厳しいですね。でも少し季節が良くなったせいか、食欲が戻ってきた気がします。今週は、この時期にぴったりの食べ応えはあるけれどフルーツを効かすことでちょっと爽やかさも感じられるケーキをご用意しました。

 

★レーズンとココナッツのタルト🥥


ヘーゼルナッツのリッチな香ばしさたっぷり散りばめたとココナッツのサクサク&甘みが特長のタルトです。フィリングにもタルト生地にもアーモンドプードルを使用しリッチな味わい、さらにラム酒漬けレーズンで大人な風味をプラスしました。タルト生地もしっかりサックサクです。

 

チョコチップ入りシナモン風味のケーキ🍫


スイートチョコレートの上品な甘さとほのかに香るシナモン、ダークチェリーの甘酸っぱさが楽しめるパウンドケーキです。リッチな味わいですが、パクパクいけちゃいます。上面には砕いたアーモンドスライスをちりばめました。

 

★レモンピールとクランベリーのフィナンシェ🍋


さわやかといえば、レモン🍋!と国産レモンの皮で作ったほろ苦さが魅力の自家製レモンピールとラム酒漬けクランベリーをたっぷり混ぜ込んだ、上品な酸味がポイントのフィナンシェです。ほどよい甘さとふんわりの柔らかさで食べるとホッとリラックスを感じていただけます。

 

ぜひお試しください🍰