こんにちは。meli-meloオーナーです。朝晩はまだマシですが、猛暑日の地域も出てくるほど急に暑くなってきましたね。気付けば6月。2022年もあと半年に迫り、ちょっと焦ります。今週は暑い日にぴったりの爽やかさ満載のタルトと、ホッと一息つきたいときにコーヒーや紅茶と一緒に召し上がっていただきたいパウンドケーキとフィナンシェをご用意しました。

 

★パイナップルチーズタルト🍍


フィリングに南国フルーツの代表、パイナップルをたっぷり入れ込みました。タルト生地には削ったレモンの皮を練り込み、表面にもパイナップルとラム酒漬けクランベリーをちりばめ、さらに甘酸っぱさをアップさせました。そのままはもちろん、冷やすとさらに美味しくお召し上がりいただけます。

 

★ドライいちじく、くるみ、ホワイトチョコのパウンドケーキ


女子が大好きなドライいちじくをキルシュでマリネしたもの、ローストしたくるみ、ホワイトチョコレートがたっぷり入ったパウンドケーキです。かなりリッチな味わいで、1切れでかなり満足感が高いです。


 

★フィナンシェ ショコラ🍫


ほろ苦い甘さが特長のカカオ含有量高めのスイートチョコレートを使った、しっとり濃厚なフィナンシェ。チョコレートのほろ苦いさのある上質な甘さと焦がしバターの香りが豊かさを感じられ、食べるとリッチな気分になれる美味しさです。上にのせたスライスアーモンドも香ばしさもポイントです。

 

ぜひお試しください🍰