こんにちは。meli-meloオーナーです。だいぶ寒くなりましたね。ガスファンヒーターにお世話になる季節になりました。その分温かいドリンクに癒される楽しみも味わえます。今週は寒い季節に特に美味しく感じるチョコレートにフルーツやコーヒーなどを合わせたタルトやパウンドケーキをご用意しました。ダーク、スイート、ホワイトとバラエティ豊かなラインナップをお楽しみいただけます。

 

★チョコレートと洋梨のタルト🍐



 アーモンドクリームにカカオ含有量の高いビターなチョコを加え、表面には出回り始めた生の洋梨をたっぷりとちりばめましたタルトです。山形産の洋梨の特長的な甘さを活かしたく、今年はさらにチョコレートにこだわり、カカオ特有の深い苦みと香りが特長のエクストラダークのチョコレートを使用しました。タルト生地もサクサクです。アクセントにグラニュー糖をふっています。


★チョコチップ入りシナモン風味のケーキ🍫

スイートチョコレートの上品な甘さとほのかに香るシナモン、ダークチェリーの甘酸っぱさが楽しめるパウンドケーキです。リッチな味わいですが、パクパクいけちゃいます。上面にはスライスしたアーモンドスライスをちりばめました。

 

★コーヒーテイストのフィナンシェ


焦がしバターが香るリッチな美味しさに加え、後からコーヒーの苦みが追いかけてくる味わいです。ほんのりとブランデーも効かせています。甘さと苦みが絶妙で、ティータイムはもちろん、朝ごはん代わりにいただく「朝菓子」としてもおすすめです。お腹と脳の栄養になること請け合いです。

 

ぜひお試しください🎂