息子の発熱に使った精油 | ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイのオアフ島にある自然療法スパです。ハーブやアロマを使ったオールハンドトリートメントで自然の癒しを体験してみませんか?

うちの息子のあーたんが、昨日とっても久しぶりに風邪でダウン。
朝、学校に送っていってから学校からすぐに電話、、、、汗

「すぐに迎えにきてください」

家に戻って熱を測ってみると38.3度。嘔吐も激しく何度もトイレに駆け込む彼。

おなかも痛いと言って泣いています。

いつもは精油を湿布するのですが、今回は飲ませた方がいいと判断し、植物でできたカプセルにドテラのオンガードを2滴入れて内服させました。


オンガードは
抗ウィルス、抗菌効果が期待できる病原菌に打ち勝つのに、最高のブレンドオイルです。

近所の仲のいい子も風邪でお休みしているし私自身も喉が痛い。

予防のために私も主人もオンガードを内服。




カプセルに詰め込んだ様子はこんな感じ



つづいて経口だけでなく、肌からも効果を入れようと肌にも塗布しました。
*ラベンダー
*オンガード
*バランス
*アロマタッチ
*ペパーミント、、などなど





オンガード、バランスは足の裏に塗布しました
特に子供などセンシティブな方には、足の裏に塗る事で刺激を少なくできます。

彼はラベンダーのマッサージが大好きなので背中全体をマッサージ。熱のせいか頭も痛いと言っていたのでペパーミントをちょっとだけ首の後ろにつけてあがました。

アロマタッチは、リンパの流れをよくする効果を期待して、のどの付け根や鎖骨のリンパ節、鼠径部に塗布しました。

しばらくして眠ってくれたので一安心。

5時間ほどして急に目を覚まし熱い熱いとうなっているので熱を測っていると体温計がどんどん上昇して39度を超えてしまいました。

すぐに頭につけていた氷嚢を鼠径部に移動。最初は冷たいと嫌がっていましたが、体温計を見るとみるみる体温が下がっていきました。

こちらがいつも活躍してくれる水枕と氷嚢。いつも助けられてます。



再度、精油のカプセルを飲ませて湿布も続けていきました。

夜中には体温も37.8度までさがり、水分補給もかなりできるようになって、また
ぐっすり眠ってくれました。


夜中に何回か体温をチェックしましたが、37度前後を行ったり来たり。
本人は爆睡していましたので、もう大丈夫と一安心。


朝起きてお熱を測ると平熱に!
まだちょっとおなかの調子が良くない様子だったので、

最後の一押しでペパーミントとオンガード一滴ずつ入れたカプセルを飲ませ、さらに精油で背中をマッサージ。


しばらくすると「おなかがすいた」と言って玄米粥を食べてくれました♪

39度の高熱、見事doTERRAで乗り切りました~!
子供の回復力の早さと精油の自然のパワーに感動です。

赤ちゃんの頃から3週間に1度は高熱を出し救急病院に夜中に駆け込んで、その度に大量の薬を処方されていました。喘息もあったのでその薬も毎日飲ませていました。

その薬の量の多さにいつも疑問に感じつつ、他に方法が分からず医者の言うままになっていました。

今では喘息の薬も飲んでいませんが、ひどい喘息がでることはありません。

人の持っている治癒力とそれを助ける自然の力でかなりの病気が予防できると私は信じています。


ちなみに大人の私と主人も喉の痛みがあって風邪かな~と感じてたのですが、早めにケアしたおかげで今のところ喉の痛みも消えてます。

精油なんか信じてなかった主人ですが、仕事がつらくなるとディープブルー塗って~と言ってくるようになりました。

今では我が家に欠かせないドテラの精油です。