年末の私の断捨離 | ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイのオアフ島にある自然療法スパです。ハーブやアロマを使ったオールハンドトリートメントで自然の癒しを体験してみませんか?

去年の12月の事です。

ある素敵な出会いがあり、あるヒーラーさんとお知り合いになりました。

彼女のお肌はとても透明感のあり、クリアーで澄んだオーラを持った女性。
彼女のところへレイキを習いに行ったのでした。

お話ししていくうちに仕事の話になりました。

実は私はコンピューターが大の苦手。スパを始める事になって、ホームページ作成やいろいろな事をやり始め、
当初は、ブログって何?日記を他人に紹介するのか?何の為に?

と、不思議に思ってました。

広告の得意な方に集客の為にアメブロをやる事を勧められ、今ブログをこうして書いているのですが、

集客には一日一回はブログを更新する事。読者登録は積極的にするとか、ぺたするとか、、、いろんなマニュアルありますが、

はっきり言って何何しなきゃいけないっていう状況がもの凄く嫌いな私。

でも集客するには頑張らなきゃ!と、

嫌だな~、めんどくさ~いって思いながらコンピューターに向かっている私をそのヒーラーさんはわかっていたのです。

何の為に集客するんですか?お金のためですか?

そのお金は本当に必要なものですか?

なぜマッサージをしようとおもったの? 

お金のためだったの?  浴びせられる言葉、、、。

いいえ。私が欲しかったのは父からの賞賛でした。

子供の頃から父は家におらず、いつも仕事で忙しい人でした。
尊敬する父にほめられたくて、でもなかなかそれは簡単な事ではありませんでした。

父が病気になり会社を辞めたとき趣味で始めたロミロミを父に練習モデルになってもらい、してあげたところ

とっても喜んでくれたのです。そしてすごく褒めてくれました。

そのとき私はこれを仕事にしたいと心に決めたのです。

お客様に気持ちよかったと、喜んでいただけると、

その時の気持ちがよみがえります。

私の両親は、たくさんの愛を私に与えてくれていました.その当時は気がつかなかったですが、、、。

失って初めて気がつく大きな愛ってありますよね。

もっと親孝行すれば良かったと後悔しています。

なので、両親に出来なかった事を、他の人にお返しいていこうと決めてスパをオープンしたのです。

周りに流され、忘れてしまっていた大切な事。

なので無理に集客、集客って頑張らなくてもいいんだって、気づきました。

昔から頑張る事で、よく頑張ったなと褒められるのがうれしくて、

こんなに頑張ってる自分ってえらい!って陶酔しているところもありました。

その、ヒーラーさんと話しているときに「もっと自分を愛してあげて」
といわれました。
その言葉にビックリ。実はいろんな占い師やヒーラーさんに会いにいくと、必ず同じ「もっと自分を愛してください」というメッセージをもらうのです。
私は自分の事が嫌いじゃないし、卑下する事もないし、エステも美容院もちゃんと行ってる!美味しい物も食べてるぞ.自分をかわいがってるぞって思ってました。

そのメッセージがどういう意味なのかわからなかったのですが、


「お父さんからのメッセージで、もう頑張らないでいいんだよ.そのままのお前を愛してるからって言われてます」



いつも頑張る事で自分に存在価値を見いだしていたのですが、

あるがままに自分の体と心の声を聞いてあげて、頭で考えすぎて頑張り過ぎないで、という事だったのです。

体と心は感じてストップをかけてくれますが、頭で考えだすと残念ながら人間の考え。
成功欲、金銭欲、支配欲などなど、ドンドン大きくなって止まらなくなります。

私もそうなのです。今持っている大切な物に目を向けず、もっともっとと、他に走り出そうとしていました。

私たちの時間は限られています。

大切な人達との時間をゆっくり大事に過ごしたい。

愛してる人に愛してるって伝えよう。

簡単だけどなかなか出来ない、一番だいじなこと。

頭で無駄にたくさん考えて、時間とエネルギーを浪費していた私。

それをもう止めようね。もっとシンプルに楽に生きられるよ。

年末に起こったすてきな断捨離(大掃除)でした。

気づかせてくれてありがとうございます。