フレッシュクランベリー | ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイのオアフ島にある自然療法スパです。ハーブやアロマを使ったオールハンドトリートメントで自然の癒しを体験してみませんか?

今日、いつも行くセーフウェイで、

珍しいもの発見!!

フレッシュクランベリー音譜

初めて見ました。赤くてつやつやして美味しそうだったので、

早速お家に帰ってパクリキスマーク

!?なんじゃこりゃ!?

固くて酸っぱくてマズイドクロ

パパに聞いてみると

「そのままじゃー食べれないよ。

クランベリーソースにして感謝祭のときにターキーにかけて食べるんだよ」ニコニコ

と、教えてくれました。

で、早速ジャム作りに挑戦チョキ



綺麗な赤い実ですね~リンゴお砂糖は使わずにアカベシロップを入れて煮詰めていくと、、、


ぱちぱち実が弾けだしました。10分ほどでこんな感じ砂時計



クランベリージャムのできあがり~音譜
ちょっと酸っぱくていい感じのジャムです。

クリームチーズと一緒にパンにつけて食べたらおいしかったよグッド!

意外と簡単に作れるんだってびっくりでした合格

今度はブルーベリーも作ってみようかな~?




ハワイの一軒家スパを貸し切って自分だけの贅沢時間をご提供☆メレナイアスパのハワイアロマ生活ブログ

ペタしてねAndroid携帯からの投稿