「看護師免許を持っているからって
看護師にならなくてもいいんですよ♪」
 
と言ったときの
彼女たちの顔が忘れられません。
 
 
 
****************
 
こんにちはニコニコ
 

自分の時間を

「好き」と「得意」で満たしていく

 

産業保健師 ×

オンライン秘書 × 

zoomアドバイザー

 

そして、2021から

手帳のGAKKO校長に就任する

おおもとわかこです。

 
image 
 
 
****************
 
 
今日は、とある取材を受けておりました。
 
【学生団体メドキャリ】
(医療系学生を対象に医療人のキャリアを考える機会を提供している団体さん)
所属の看護学生さん3名
 
陳さん
 
 
 

 
 
 
看護学生向けに、
キャリア形成についてお話を・・・
 
ということでしたが、
最近は保健師というより、
 
秘書✖︎手帳✖︎Zoomのワカコ(笑)
 
という部分が大きすぎて
私で大丈夫なのか?という
一抹の不安を持ちながら
オンラインでお話をさせていただきました。
 
 
 
私が看護師をやめたきっかけから、
・どうして秘書になったのか?
・パラレルワーカーとしての覚醒(笑)
・手帳でお仕事?!
などなど
 
楽しくおしゃべりしてしまいました。
 
 
 
ちなみに、
看護師をやめた大きなきっかけって
初めて話したかも知れません。
(気になる方は聴いてね。)
 
あのできごとの後に
様々な気づきがあったので
あれは本当に必要な経験だったのだな、と。
 
 
 
でね、
看護師や保健師の免許を持っている、
となると
看護師や保健師で働くのが
当たり前だって思いません?
 
 
私も思っていました。
 
 
でも、
あくまで免許の1つなんですよ。
看護師、保健師って。
 
 
 
看護師免許持っていたら
看護師以外で働くな!
って誰か言ってます??
 
 
 
看護師免許を持っていても
看護師以外のお仕事で
働いて良いんですよ♪
 
 
 
 
私は、
看護師保健師免許は
強みの1つ
だと思っています。
 
 
 
看護師保健師という国家資格
があることで
信頼されることがあるのです。
 
 
ただの笑いヨガの先生
ではなく、
保健師で、笑いヨガもできる先生
になるんです。
お年寄りへの信頼度抜群ですよ(笑)
 
 
********
 
 
ということで、
看護師になる学生が減ったらごめんなさい(笑)
 
 
でも、向いていない仕事を
苦しみながらするなんて
拷問だから。
 
 
ちなみに、
私の働いていた病院は
とっても素敵な病院でした。
私にとって看護師が天職だったら
ずっと働いていたかった病院です。
 
 
だから、
看護が大好きな方は
そのまま看護師で
活き活き働いていただいて、
 
そうじゃない私みたいな方は
色々、得意なことや好きなことを
模索していくのも
良いんじゃないかしら?
 
 
 
ということで、
今日は若くフレッシュなエネルギーをいただきながら
キャリアについて考えてみた日でした♪
 
 
********
 
ここでお知らせ!
 
極秘開催するな!と言われていたのに
極秘開催するところでした💦
 
 
 
今週はZoom勉強会とレッスンが
開催されますよ。
 
■Zoom新機能勉強会
10/28(水)21:15~(約90分)
参加費:1,000円
 
バージョンアップに伴う
様々な機能の説明と
機能を体験してみよう♪の会です。
 
 
■Zoom基礎レッスン

10/30(金)9:30~11:30(残2名)

11/3(火祝)21:00~23:00(残2名)

 

参加費 : 5,000円

(マスターレッスンとセット割引あり)

 

ひらめき電球こんなことができるようになります。

☑  1:1や少人数向けのミーティングを開催できるようになる。

☑  参加者へのわかりやすい案内が送れる。

☑  トラブル対応ができる

☑  セキュリティボタンが使える

 

 

お申込みはこちらまで

https://ws.formzu.net/fgen/S98313087/

 

 

 

それではまた~♪
 
--------♫
 
 

 

 
****お知らせ****
 
 

 

◆パラレルワーカー わかこってどんな人?◆

自己紹介

 

◆わかこへのお問い合わせはこちら◆

→ お問い合わせフォーム

 

 

手帳サロンの最新情報や
手帳の小話などをつぶやく
LINEオフィシャルアカウント♡
是非ご登録ください。

友だち追加

 

******