【EVO2014】世界最強ピカチュウ使いによる神業の瞬間 | スマブラDX&4の海外情報ブログ

スマブラDX&4の海外情報ブログ

スマブラDX&4に関する翻訳記事を載せています

こんばんは

前回「後ほど更新予定」とのことだったのですが管理人の多忙につきできませんでした、楽しみにしていた方には申し訳ありません。

それで今回やっと時間が空いたのでEVOを総評をしようと思ったのですが、大会からだいぶ時間がすぎてしまいましたので簡潔にまとめることにしてみます。

すでに結果の詳細を知っておられる方も多いはずですので今回ばかりはご了承ください。

ではEVOのベストバウトとして紹介するのは「EVO2014 AXEによる4タテ動画」です。



この動画はアップしてわずか1日で再生回数20万回という凄まじい反響を残しました。

またカテゴリ合算 24時間 総合ランキングで「2日連続で1位獲得」という偉業も同時に成し遂げています。

ツイッターでも国内だけで5000RTされたので、日本中にAVEピカチュウの名が知れ渡ったことでしょう。

現在EVO2014関連動画でも堂々の再生回数1位を維持しており、今後さらに再生回数が上がることが予想されます。

現地の盛り上がりも尋常ではなく、有名格ゲープレイヤーの"PR Balrog"もその興奮をツイッターで表現したとも言われています。

今後のスマブラDXの知名度向上に一役買うことは間違いなさそうです。

日本国内のニュースサイトでも大々的に取り上げられていますのでどうぞ↓

【EVO2014】ピカチュウコールが巻き起こる!『スマブラDX』”世界最強ピカチュウ使い”による神業の瞬間を収めた動画

http://pokemon-matome.net/articles/47528.html

http://gamestalk.net/evo2014/

http://nicoken.com/archives/5174/20140715/

以上です、ひとます時間が空きましたので海外に関する記事を書こうかと検討中です。

よってこの一週間で海外勢インタビュー最終弾として"PPMD"を紹介しようと思います。

期間は前後すると思いますが、是非楽しみにしていてください。

そしてインタビュー記事が完結しましたら、海外勢提唱のキャラランクや、"スマデラ五神"によるフレーム要素も含めたキャラ攻略記事にも手をつけていこうと思いますのでそちらもご期待ください。

それではまた