こんにちは。



きらきらメイクアドバイザー
桑原希美果です。






以前に
「艶っぽさ」をテーマにした
グループレッスンでご紹介させて頂いた
クッションファンデーションが



大人の艶肌を作るのにマスト!
なのでシェアさせて頂きますねピンクハート






MAYBELLINE
スーパークッション
ウルトラカバークッション



どんな点が大人の艶肌にオススメかというと、

ピンク薔薇カバー力が高くコンシーラーいらず。
ピンク薔薇テカテカし過ぎず内側から滲み出る艶感
ピンク薔薇クッションファンデーション独特の極端な青白さがない肌馴染みのよさ。



仕上がりが抜群。
メーカーの方の話では、
某デパートコスメのメーカーの
クッションファンデーションと
大差がないそうです。



ところで、
最近、艶肌づくりの発信で
私は鵜呑みにしないで!
と思うことがあります。


私も実験してみたけど、
これは万人に当てはまりません。



艶肌に仕上げたいからって
お粉なし♪
は混合肌・脂性肌には通用しません!





おデコと鼻が皮脂で
どぅんどぅるでんなるわ!
アホかっちゅうねーーーーーん!!

ちなみに、汗かきさんも
目周り真っ黒になってしまうわぁーーーーι(`ロ´)ノ


皮脂と水分のバランスが
美しく保たれている方や、

超乾燥肌の方や、

あまり屋外で活動しない方は大丈夫かもしれません。


が、



日本人女性の大半の方は
混合肌だそうです。

それもそのはず。

屋外とエアコンのきいた室内では
湿度の差が大き過ぎて、
肌状態をキープすることがとても難しい。


頬は乾燥して、
おデコとお鼻はテカってしまう。



そこに、潤い多めの
クッションファンデーションのみでお仕上げをしてしまうと、


皮脂と混ざりあって
すぐに崩れてしまいます。


また、汗かきさんの目周りの崩れも
ベースの目周りのお肌が
ペタペタ油分多めですと、


更に油分が混ざりあって落ちやすくなります。



そこでオススメなのが、


崩れやすいポイントには
お粉をしっかりおさえましょう♪

崩れやすいポイントは、
・おデコ、鼻、目周り

です(*^^*)



私、崩れが気になるわ〜!な方は、

こちらにはしっかりお粉をおさえていって
あげてくださいね。




また、そこだけ艶が
なくなっちゃうんじゃないか?!


とご心配な方もいらっしゃるかと
思いますが、



余分なお粉をお顔用の大きめの
フェイスブラシで払ってあげる


と、
必要な分しか残りませんので
粉っぽくなりすぎませんし、


ベースに使っている
クッションファンデーションの艶感が
ほどよく透けて
とてもお上品なんです。




梅雨でじめじめの時期の今、
崩したくないけど、
大人の艶肌がいいピンクハート方は、
よろしければお試しくださいませ。



❤KIMIKAのメニュー❤                                  
❤詳細・お申し込みフォームはこちら❤