あ~もうハワイが終わってしまう・・・

 

 

Waikikiビーチは、けっこう人がたくさんいましたよ~

これぞ、ハワイ!って感じでした。

 

 

 

カラカウア通りを歩いていると、たくさん「映え」スポットが!

 

海は、確かに、数年前よりきれいになっていると感じますね~

 

イリカイホテルから出たところのヨットハーバー。
オーシャンビーも素敵ですが、ヨットハーバーも好きです
 
 
今回、レンタカーを1日借りました。
初めて借りたスターレンタカーさんは、とてもスムーズグッ
 
STAR RENT A CAR
 
 
いままでは、英語が不慣れな私たちは日系が絶対安心。ということでニッポンレンタカーが多かったのです。
主人がいろいろ調べて、口コミが良かったスターレンタカー
 
結果、ここにして正解!!
 
なんといっても、手続きがスムーズ。
日本でWEBで申し込みをして、支払い、誓約書?申込書等は、日本で事前に行い、
当日は、車をホテルまで持ってきてもらうだけ。
 
当然、スタッフの方は日本人。説明も丁寧!!
 
驚いたことに、最近は、カーナビレンタルがないんですね!
 
日本語カーナビをつけようと思ったのですが、
今や、
グーグルマップでのナビが常識らしい。
 
スターレンタカーさんが貸してくれるスマホを車に接続して、
画面上にグーグルナビが表示されます。
 
もちろん、日本語案内。
とても使いやすかった~
 
返却も、ホテルでスタッフの方が待機してくているので、
わざわざ、レンタカー屋さんまで車を戻さなくてもOK。
 
とても、安心、ラクチン!
 
 
貸してくれたスマホに、スターレンタカーさんの電話番号が登録されていて、
困った時には、ここに電話してください。って。
 
おぉーこれは安心音符
 
現に、私たちは返却の際のガソリンいれる際、
 
全然うまくいかなくて
 
クレジットカードを入れても、進んでくれなくてアセアセ
 
で、困ったアセアセ
 
そうだ!
スターレンタカーへ電話しよう!
 
電話口のスタッフの方と、
ガソリスタンドのスタッフの方とで電話で話してもらって、無事解決グッ
 
あ~よかった。
 
 
次回のハワイも
スターレンタカーさんにお世話になりたいです!!
 

【HIS】旅行プログラム