コロナ明け、

3年ぶりの海外旅行。

選んだ先は、

台湾!

 

娘が中学受験前ということがあり、我慢すべきなのかもしれないけど、

でも、やっと海外旅行に行けるようになったし、

 

よし!

2泊3日で行ってしまおう!と

 

近場の台湾へ。

 

 

いや~暑い

熱気がすごい。

湿気もすごい。

日本より、はるかに暑い・・・

 

想像はしていたけれど、やっぱり暑い。

 

まずは、今回宿泊したホテルは

 

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台北

 (台北香格里拉遠東国際大飯店)

 
こちらのホテルを選んだ理由・・・私たちが大好きなホテルプールがあったのが決め手!
 
松山空港からも近く、タクシーで1000円ほどだったかな。
 
ホテルの玄関、フロントは、そうですね。まあまあのゴージャス感(上から目線?!ですみません)
 
今回案内されたお部屋は36階!
チェックインで案内されたときは、テンションあがりましたよ、36階ってびっくりマーク
 
お部屋について、ドアをあけると・・・
 
これが私の好きな瞬間飛び出すハート
 
こんな感じです。
 
 
 
眺めは抜群爆  笑
 
お風呂のバスタブとシャワーブースが別々になっていました。
これ、最高。
 
 
 
また、クローゼットは、扉が閉まるので、ちょっとした着替えはこの中で着替える事ができました。
 
 
 
主人は、このベッドマットイマイチじゃね?と言っていましたが・・・私はそんなに気にならず。
ホテル特有のふわふわ枕で寝れて、この上ない幸せ。
 
次に、プールのご紹介
 
 
 
下調べしただけあって、素敵なプールラブラブ
眺めも最高。
ぜんぜん混んでいなくて、楽しく遊べました。
ジャグジーもあるしね音譜
 
しか~し!!
問題点1つ真顔
 
プールがとにかく深い!
深すぎるのです。水深1.9mって書いてあったかな。
そんなに深くする必要ありますかね?
子供は、はじっこの、浅い部分でしか遊べませんでした。
ちなみに、みなさん、お部屋から、プールまではバスローブで移動されていました。
 
そして、そして、お待ちかね、朝のビッフェアップ
 
 
 
 
日本料理、中国料理、洋食、サラダバー、ジュースバーなど。
おかゆもありましたよ!
 
ジュースの種類が豊富でうれしかったですねチョキ
 
ハワイだと、卵コーナーにシェフの方が立って、常に調理してくれていますが、
ここは台湾。
おかゆコーナーにシェフの方が立っていて、リクエストで、おかゆをチキンにしたり、ビーフにしたり作ってくれるのです。
さすが台湾ですね音譜
 
 
 
今回の旅行のために、娘はこのスーツケースを購入しました~

 

 

 

色味的に子供向けかとおもいきや、中身もしっかりしていて、購入してよかったですよ。

色も、マットな感じがかわいかったです。娘もとても気に入っていました~