何?ʕʘ‿ʘʔ?  詐欺だョ | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜


普段PCは開かなくて
今日は開いてみました〜
去年の初め頃だったかな?
それすら忘れてしまいましたが
6年位使用していて古くなってたし
新しく買い替えました が
なぜか 買い替えたのに
iPadばかりになっているので
殆ど使わずにいます
いつも
メールがビックリする程 来ているから
でも 
重要なものではないのが殆どだから
時折 確認がてら消す作業をしてるのですが

利用のお知らせ って メール


ん?  何かな?


と 見たら





こんなメールが届いていて(画像悪真顔汗)



あんぐりパーク? 

一瞬 ドキドキハートブレイク

なくはない

むしろアリ!な利用な 私


でも


23日?


三井?

いや 三井住友カード 持ってないョ


あ〜ぁ

こうやって連絡とらせようとするのね


三井住友カードって書いてあるのに


日付に目が行き


その日は〜と考えちゃって〜


使ってない事に反応してしまい


微妙な金額でも


三井住友カードを持ってなくても


見に覚えのない明細でお困りの方って

書いてあると


PC下差しポチッと押して

飛んで行ってしまう方もいるかも〜



以前

Amazonから3回似た感じのメールが来ていたけど

ホント 怖いです〜


しっかりと してなきゃ!

と 改めて思いました


ま 私は過敏に身構えて過ぎて

本当に間違い電話なのに

詐欺電話だと思うくらいだからショボーンあせる


でも

いつ引っ掛かるかわからないから

気をつけてないとねショボーン!!


とりあえず

迷惑メール報告はしておきました。






そんな 詐欺メールが来ていた

お話でした〜キョロキョロ