ひぇたぁ〜 | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜



雪が積もりましたょ〜

お昼過ぎに ふと外を見たら
ふわふわ〜と雪が。。
3時前辺りから本格的に降り積もり
高さがある所で
12cm積もっていました〜

夕方
あのお方から 今夜は帰らないと
連絡が来て ニコニコ
何処にいるのやら〜
危険だから泊まる との事
お気をつけて と だけ返信しました。

やったぁ〜オーナメントひらめきクラッカーオーナメント

今夜はのんびり過ごそうと思いきや
外から
雪掻きの音がしはじめて。。
誰かが始め出すと 全員集合!
最終的にみんな出て来るので
やはり 道だからね〜
1人出ない訳にはいかないのですょ
泣き笑い私もしなきゃ〜と
服を着込んだのですが
長靴を捨ててしまい
スニーカーでしていたものだから
ビッショリ💦で 体が冷えて来て〜
だめだぁ〜と
みんなは 旦那様が雪掻きしてるのですょ
だから 皆さん
いいょ男性陣の仕事だから と言って下さいます
でも 自分も使う道だし〜 
男性陣!あのお方は男性陣の枠にも入ってない!
あのお方は家に居ても 雪掻きを
した事がありません〜何十年もちょっと不満むかっもやもや
なので 帰って来ない方が
居ないから私がするって事に納得するから
今夜は気持ちよくできました〜
でも
また 夜中に降り積もりそうだし
明日もしなきゃならないでしょうから〜
これくらいでって感じで
切り上げようとした所に
ポコちゃんが歩いて帰宅しました〜
車を出せないから てくてく帰って来たので
全身ネガティブビッショリです!
明日は自宅で仕事をするそうで
早起きして雪掻きをしてくれるそうです
本当に本当に助かります〜
でも
子ども達はもっと降って欲しいと言ってます
いや〜ょ〜
大人は大変です〜
南国育ちの私はちゅらぃです悲しい
関東で住み始めて雪掻きの大変さを知り
一降りでも
ひぃーひぃー泣き笑いあせるあせる言ってます。
これ以上降らないで欲しいです〜




そんな 
初積もり雪の結晶雪雪の結晶のお話でしたぁ〜