ぽかぽか | めるきゅあ@ぶろぐ

めるきゅあ@ぶろぐ

当店のメイドたちが、徒然なるままに、その日にあった事や、思った事などを、書いています。

皆さま、こんにちは。

実日子(みかこ)です。

今日はお外でチラシを配ってまいりました!!

昼間は晴れお日様の光晴れで、あたたかですが、

空気は流れ星冷たい流れ星です。

色づいた葉っぱも地面に落ちて、いよいよ冬がやってきました。


皆さま、体調はいかがですか?

私は風邪気味です。

お家では、ストーブを(やっと)出してみたり、パジャマのズボンの下に○○ひきを履いてみたり、

工夫をして風邪菌を追い出そうとしているところです。


薬局に行ったところ、いつものお薬にこんなものが付いていました。

かえるのこ・・・
めるきゅあ@ぶろぐ
なつかしいですね。

小さいときにみたこのこは、でんと大きく見えました。

この子達にはどうやら名前があるようです。

左がケロちゃん女の子、右がコロちゃん男の子です。

おなかに書いてあります。笑


この二体が付いていない普通のお薬もあったのですが、

せっかくなので連れて帰りました。

なぜかかえるって、ちいさいこ向けのキャラクターになりますよね。(ケロケロけ○っぴ とか・・・)

こういうキャラクターがあると、緑という色に親しみを感じてしまいます。

私の緑好きはこういうところにも関係している気がします・・・。