暇つぶし-line.gif

SHAMROCKとは、

 シロツメクサ、三つ葉植物の総称clover*


アイルランド語のクローバーの意味である

seamair」や牧草を意味する「seamróg」

英語を似た発音で読めるようにした言葉らしい。


最近、私がよく聴いている曲のタイトルなのだ暇つぶし-☆.gif


実は、私が久しぶりに更新した訳は、この曲、

この曲をブログで紹介しようと思ったからなのだ暇つぶし-ヵラフルびっくりまーく.gif


私の忘れかけていたブログを更新させようなんて、

なんて、影響力がある歌なのだろうか。。。暇つぶし-リラックマ.gif


UVERWORLDの「SHAMROCK」クローバー


もう、出だしの音楽が好きはぁと

出だしはハードで、さわやかで、POPなんです!!


そして、歌い出しマイク


さわやかで、なんだろう、

軽いって言うか、POPっていうか、軽快っていうか、

うーん、若いって言うか・・・。

やっぱ、さわやかだなっ暇つぶし-キラキラ0003.gif

それが、しっくりくる感じ暇つぶし-にゃんこ.gif



これを聞くと、私は走り出したくなる逢いたい!

なぜだろう、一生懸命走っている

セーラー服の女の子が思い浮かぶのだセーラー

最後は、全力疾走したその子が、ポカリを飲んで、

汗を拭くって感じポ○リスエット


歌詞自体は、夢と失恋の話暇つぶし-くま.gif

男の子が追いかけている夢に、

女の子が疲れちゃって、もしくは不安になって、

離れて行っちゃうの・・・(=´;ω;`=)


曲自体は明るくて感じがいいんだけど、

歌詞には若さと哀愁が感じられるかな。

(なんとなくだけど・・・)


男性が歌っているんだけど、

この人の声がきれいで、別れの曲もさわやかに聞こえる。

(ような気がする)

私が、この歌で、一番好きなところは、



暇つぶし-ムクロウ【音符】.gif 「言おうとずっと思ってたもの

      言葉ってなんで伝えきれずに

         待ってたって戻ってこない 

            別れとかって忘れてくから・・・」

のところの

「別れとかって忘れてくから」が好きなんです暇つぶし-アゲ♪キラリン0001.gif

あ~、そうだなーって思うのと同時に、

この感性、すごいなーって。


いや、たぶんね、みんな別れとかって、

いい思い出も悪い思い出も時がくれば、

徐々に薄れていくと思うんです。


でもね、それを「あー、忘れてきたなぁー」とか

「まだ覚えてるな」とか、思うことないと思うんです。

気づいたら「薄れてた」とか「忘れてた」とか

そんな感じだと思うの。


忘れていくことを、生活している上で、

意識することってないんじゃかなはてな5!


それをね、この歌って、普通に使ってるんですよ暇つぶし-ヵラフルびっくりまーく.gif


ちょっと、ドキッとした。


歌の最後の歌詞で、


暇つぶし-音符♪キラピンク.gif 「伝えたいけど 馬力を最大にキープ ここまでは

   いやきっと君がいたから まだまだファイト

   君の言葉が糧になって走り続ける 走り続ける」


そして、

「ここまでは いや きっと 君がいたから」

って歌詞も好きなんですハート


そして、何より、この歌詞の主人公の男の人が、

「夢」をあきらめてない姿に私は救われるな。。。


さわやかに駆け抜けてく音楽が、

夢をあきらめない男性に、

なんだろう、

なんか頼りないけど、だけどしっかり一歩を踏み出して、

前に進んでいく強さをみたような気がする。


クローバーっていうより若葉って意味が、

もしかしたら「SHAMROCK」には強いのかもしれないですね。


だって、彼、「青い」もん。


でも、もし誰かが、

「私の言葉」が糧になって誰かが走り続けることができたなら、

それは、とってもすばらしいことなんじゃないかなって思う。


この歌詞の中にいるだろう女性は、

とても素敵なひとなんでしょうねハート


私もそういう女性になりたいですな暇つぶし-音符.gif


暇つぶし-line.gif