皆さんこんにちは。

ヒヨコ大人になれない黄色いニワトリ鳥です!!

 

黄色いニワトリのプロフィールは下差しをクリック

 

 

今日は神楽坂にあるカンボジア料理店、「バイヨン」さんに来たよ〜



数年前にアンコールワットを目的にカンボジア旅行して、食べたごはんがメチャメチャ美味しかったから、カンボジア料理大好きになったんだ照れ


調べてみたら、カンボジア料理店って東京には2つしかないのねガーン

タイ料理みたくもっと一般化してほしいなーショボーン


カンボジア料理とはどんな感じなのか!?

タイ料理からクセと辛さを抜いた優しい味です照れ乙女のトキメキ



店内は狭めでテーブルは4卓のみでした


メニュー


①〜⑥がランチ時間帯は安くなったり、サラダデザートがついてお得みたいですが、



■ ⑨アモック ¥1350


ディナータイムと同じお値段でランチのお得感はないけど、食べたかったから良いのっウインク


アモックとは…

雷魚などの淡水魚(白身魚)の甘いカレーとココナッツミルクの煮付けのような感じ!


あーびっくりマーク

現実逃避して…ノマドワーカーになってカンボジアで優雅なホテル暮らししつつ毎日カンボジア料理食べたいーえーん(…若くて日本円も強かった10年前なら本当にやってたかも笑)