皆さんこんにちは。

ヒヨコ大人になれない黄色いニワトリ鳥です!!

 

黄色いニワトリのプロフィールは下差しをクリック

 

 

今日はクロワッサンマニア(?)のヒヨコ

お気に入りの東京のクロワッサンパンを紹介するねイエローハーツ

 

 

 

 

左上から右に紹介していくね乙女のトキメキ
 
 ①Maison Landemaine Japon (メゾン・ランドゥメンヌ)麻布十番/六本木
2種類の定番クロワッサンがあります。ジャポネとフランセ
フランセフランスはフランス産のレキュールという発酵バターを使っているそう。まさに本場の味
ジャポネ日本は日本産のバターを使用しているよう。ちなみに写真はジャポネの方
外はさくさく、中はしっとり最高です。
 
ヒヨコはここのクロワッサン・ジャポネが現在1番好きなクロワッサンBest1ですキラキラ
六本木らへん行くたびに買いに行きますラブラブファンですラブ
 
 ②LIBERTE PATTISSERIE BOULANGERIE 吉祥寺
アド街でも紹介されていた、雨でも混んでいる大人気店!吉祥寺関係の雑誌などの常連産です。
ここの定番クロワッサンもジャポネとフランセがあります。
1番人気はクロワッサンリンツァーりんごフランスバターのクロワッサンのアクセントにフランボワーズのストライプ模様が映えますね笑いフランスのバター感が強いんだけど、フランボワーズソースがお口直ししてくれるから飽きないニヤリご飯というよりケーキだお祝いケーキ
ご飯がなければお菓子を食べればいいのにジンジャーブレッドマンってやつだ
 
 ③ECIRE(エシレ・メゾン・ドゥ・ブール) 丸の内
数年前に大流行したフランスバターのお店ですキラキラ…と思いきや今でも大行列!!
開店30分前から並んだんだけど、そこから2時間待ちでしたガーン
1894年創業という伝統あるバター屋さん(エッフェル塔が建てられた頃くらい)
そんな美味しいバターを使ったクロワッサンは3種類!!ここには日本クロワッサンは無いですねキョロキョロ
50%有塩パンと50%無塩パン、トラディションパン
せっかく2時間並んだから、全種類+バターケーキを購入したけど、全部食べたら流石に重すぎたガーン
50%たちはバターを食べているような気分だ。トラディションがちょうどいい爆  笑
 
 
 ④2階のサンドイッチ 清澄白河
東京現代美術館の2Fにあるベーカリーカフェ
クロワッサンを使ったサンドイッチもあるイエローハーツ
 
 ⑤俺のBakery 銀座
俺のシリーズのパン屋さんの名物クロワッサン食パンパン(デニッシュ生地の食パン)
むしろ耳が美味しすぎる照れカロリー爆弾だなぁガーン
 
 ⑥City Bakery 品川
クロワッサンにハマったきっかけイエローハーツ
外はサクサク、中も割とサクッとしてるびっくりマーク外国のクロワッサンみたいなお味照れ飛び出すハート
↑の写真はプリッツエルクロワッサンだけど、
ヒヨコはココの普通のクロワッサンorパンオショコラがお気に入りですラブ飛び出すハート
 
 ⑦Jyuunibunn Bakery 新宿
新宿に行ったら、ついつい寄ってしまうパン屋さん
ビジュアルはNo1キラキラ可愛い形のクロワッサンジンジャーブレッドマン
 
⑧ZEBRA 渋谷
大きいふわふわクロワッサン