あんにょんはせよ〜


もう8月も終わり…


というか、韓国ファンミが終わって

もう1週間???


ついこの間の出来事と思っていたのにえーん

どんどん遠ざかっていく〜〜💦


ただ、今回本当に感謝したいのは

こんなことめったにないけど

撮影全面OKだったこと!


まさかの事務所的にもOK出してくれたのは
本当に有難い爆笑
だからあちこちにいろんな動画上がってますが、そのおかげで見直しできるし記憶も甦って更に沼落ち…笑

見れば見るほど、このファンミがアットホームでドンユン君の팬 사랑(ファン愛♥️)が
実感できる〜

ところで、落ち着いてくるといくつか気になりだして…

まずあのドンユン君が踊ってた
「ポケダンス??」って一体なに??
韓国でも流行ってるのか…というか日本で流行ってるかどうかもよくわからないけど、
これを見ながら踊ってたのかな?




あと「ティラミスケーキ」「HAPPY」という曲とダンス?どれもTiktokで流行ってるものみたいですね💦
どの曲も耳に付く…滝汗
特にポケモンダンスなんて、ファンミの日は頭の中グルグル🌀🌀

私Tiktokは見ない派なので知らなかったけど。幸いまとめ動画出してくださった方いたので共有させて頂きます〜



あと、前回のブログでわからなかった、ドンユン君がアカペラで歌った曲名…
韓国のファンの方が教えてくださいましたお願い

(하양이様と바닐라밀크様감사합니다!)


キム・グァンジンの「手紙」という曲でした。

歌詞が素敵…というか、これってサトゥリ(方言)なのかな…まだまだ知らないことが多い💦

メロディもなかなか…❤


ドンユン君が歌った中で1番上手かった気がする笑

アカペラなんて難易度高いのに口笛

本当に歌が上手くなったな〜ドンユン君音譜


ファンの方が面白い動画?上げて下さってたのでこちらも共有させていただきます。
このドングリ社員様のリアクションがやばいです笑


こちらがオリジナル⬇️


どの部分を思い返しても

ドンユン君が準備してくれた全てが楽しかったチュー


個人的にはダンスチャレンジオレンジゲーム、あと演技力ゲーム?っていうんだっけ?

演技だけでドラマや映画のタイトルをファンに当ててもらうコーナー。

「涙の女王」とか、「犯罪都市」の有名なフレーズを瞬時に思い出して真似するところが素晴らしいグッド!



あと2日目ドングリ社員の質問コーナー。


高校生のとき書いた詩で、第7回現代詩文学青少年文学賞詩部門金賞を受賞したドンユン君ラブ

そのときのエピソードも詳しく語ってくれてました…

実際の詩がナムwikiに上がっています〜




詩と言ってもけっこー長い💧

前にインタビューでも言われてたけど

韓国は日本より詩の文化が盛んな様子。

地下鉄のホームドアのガラスに色んな方の詩が書いてあるのも面白いですね〜

私は日本の詩には正直興味ないけど、韓国の詩は好き❤←なんでだろ


ドンユン君…高校時代は一生懸命勉強して、毎日塾と読書室(民間のスタディルーム?みたいなものらしい)を行き来する毎日だったとか。その読書室の向かいにたい焼き屋さん?(ここ自信ないけど)があって、そのご主人のことを詩に書いたとか。



金賞を受賞したあとに知ったことらしいけど

そのたい焼き屋のご主人も詩を書く方で

お店の壁とかに貼ってある?とか。

⬆壁のなんとかと言ってたけどわからなかった


ドンユン君の書いた詩…

きちんと読みたいんだけど、わりと私の知らない単語多くて💦

やはり単語力大事❣️

落ち着いたら勉強がてら読解してみようニヤニヤ


2日目はこの他に映画に対する想いも語ったりして「こういう真面目な話をする場もないといけないよね」と。


こういうプライベートな話とか聞くと

演技だけじゃなくて人柄も大好きになってしまう♥️♥️♥️


ますます沼落ち必至なファンミだった💦


それからもうひとつ、トンイちゃんのこと。

あれっ?て思ったけど、現在は大邱の実家にいるみたい?ドンユン君忙しいからかな。



トンイちゃんは、お兄さんと住んでいる頃、断りなしにいきなり家に連れてきたんだとか。

お家の方はみんな犬派で、最初は慣れず、トンイちゃんも怖がってたらしい。

でも今ではすっかりコンジュニム(お姫様)になったそう照れ

ドンユン君がオッパなんて羨ましい❤


俳優さんはこういうファンと触れ合う機会あまりないけど、これからはたくさん設けていきたいと話してたドンユン君。




5年前は台湾も予定してたけどコロナで中止泣

私、当時前から2、3列目買ってたんですけど絶望

そのリベンジはいつあるんだろうと、チングとずっと話してたんですけどね…


5年とか間隔開けないで、毎年やって欲しいファンミです…チュー



それでは〜