あんにょんはせよ〜



久しぶりの映画レビュー笑 


去年から観たい❣️と思っていた映画が

ようやく日本に上陸🇯🇵


「密輸밀수」



    

投げてすくって騙せ‼️


海に投げ込まれた密輸品を回収し、生計を立てていた人々の前に、一生に一度の大きな事件が起こり、巻き込まれる海洋犯罪活劇。


実際に、1970年代、密輸に海女が関わっていたという資料を見て、このストーリーを作り上げたらしい。

結構日本からの密輸だったみたいで、
日本語が書かれたダンボールをすくい上げるシーン出てきます。

主要人物たち〜⬇
左より、キム・ヘス、ヨム・ジョンア、チョ・インソン、パク・ジョンミン、キム・ジョンス、コ・ミンシ

こんだけのキャスト揃えたらね…
面白くないわけないですチュー
もー全員私の好きな俳優さんばかり❤


監督様のお名前…どこかで聞いたことあると思ったら、ヒット映画を生み出しているリュ・スンワン監督だった💦
(でも…軍艦島もこの監督様だったとは💦)


過去作品…最近のだと私は「モガディシュ」とか…あとベテランとかね…皆さん聞いたことある映画多いキョロキョロ

そう考えると、今回の密輸にチョ・インソン出たのは、モガディシュ繋がりなのかな?
軍艦島のとき、ソ・ジソプが、監督と仕事できるだけでいいと思って作品内容は見なかったとか?言い訳?ぽい発言していたこともあるほど、人気な監督様。

軍艦島は観てないけど、時代モノのエンタメ映画作るの得意なのかな〜やはり彼の作品面白いです!!

前作のモガディシュに比べ、今回の密輸は
笑いの要素多めニヤニヤ

キム・ヘス…好みは別れそうだけど
私はわりと好きなんです笑
今回もかなりくせ強なキャラクターで
このヘアメイクと衣装が本当に似合いすぎてる💦



しかもずっと声が高い設定なのかキンキン声💦

それが余計に詐欺師みたいにも見えたりニヤニヤ



チュンジャは、実は苦労して育ち海女として頑張ってるヨジャ。
時代物で1970年だからこそ、この濃いキャラがいい味出してる。
ま、言ってみれば全員クセ強だけど💦
彼女のビジュアルがちょっと胡散臭いけど、本当は仲間思いで情の深いヨジャ。



一方ジンソク(ヨム・ジョンア)は真正直で正反対キャラだけど、この2人のケミが最高。
カリスマも漂うリーダーニヤニヤ



そして〜良い人も悪い人も変な人も、なんでもできるパク・ジョンミンおねがい
中盤からザ・悪役なかんじドクロ


ビジュアルが昔のヤンキーあるあるみたいな笑
今回はアクションも沢山披露〜わりと真剣なシーンなはずなのに、笑いも備わってるし笑
悪いやつなのに憎めないキャラだったかな。



そしてリアルにマンネのコ・ミンシ


彼女だからキム・ヘスたちと同等にやってのけた感ありグラサン
この時代によく出てくる、喫茶店のオーナーで、いわゆる情報屋みたいなキャラ。



可愛くてあざといオクブンがピッタリ❤
コ・ミンシ…ソ・イングクのドラマ「空から降る1億の星」でお初だったけど
あの時からすごい演技だなと思っていたけど、今ではもう仲間入りですね💦


そして、誰もが恐れる
クォン軍曹(チョ・インソン)
最初、チョ・インソンの密輸王って似合うのかなと思ったけど…
後半の彼すごくカッコよかったニヤニヤ

実はこれまでカッコいいと思ったことなかったんだけど(失礼🙏) ああしてみるとセクシーな40代ですね笑
何よりスタイルがいいかな〜
キム・ヘスも彼のビジュアルを絶賛してたけど口笛
キム・ヘスとのケミもいいんです。
彼も悪役の部類なのかな…
でもここに出てくる悪役、なんか憎めない系が多い。



この映画で最もスレギ(クズ)だったのはこの方イジャンチュン(キム・ジョンス)💦
序盤から鼻につく人物だったけど、なかなか意外性もありで、重要人物⚠️
実際…こういう人いたんでしょうね〜

制作発表会の動画も半分くらい観まして…
日本語字幕なかったのでどの程度正確に把握出来たか分からないけど💦



どうやら、これ海女のお話なのに、特にヨム・ジョンアは泳げなかったとか💦

監督様は、メインキャストとして、キム・ヘスとヨム・ジョンアがパッと頭に浮かんだそうで、連絡したそう。
ヨム・ジョンアは、キム・ヘスとの共演ということで、なんとしてでも出たいけど、水に弱いし怖いから最後まで悩んだそうで。

海女らしく演じるために、3ヶ月くらいプールで練習したそうキョロキョロ

元々時代モノの映画だから、映像自体ちょっと画角変わったり色が黄色っぽかったり
色んな事件あってもなんというかレトロで
昔話な感覚が常にあり〜
そういう演出が映画を軽くする要素になってるのかな…

とにかくボーッとしている暇のない映画💦
尺は長めかもだけど、長さを感じない、最後までハラハラと女の友情が気持ちいい映画でした♥️



気分が上がるような、もう1回くらい観たい映画ですグラサン

それでは〜