あんにょんはせよ〜

 

久しぶりに推し以外のドラマレビュー💦

 

最近ドラマはドンユン君以外でこれしか観てなかったので魂が抜ける

 

韓ドラ好きな方はほとんど観てるんじゃないかなとか思ったけど、とりあえずネタバレ無し&アリで感想を…

 

 

「涙の女王(눈물의 여왕)」

 

制作期間:2023.4.3~2024.2.27

チャンネル: tvN

配信: TVING, Netflix

 

 

 

感想: 🌟 ̖́:4.7/5

 

”ネタバレ無し”感想

 

このドラマのキャスティングの記事を見た瞬間、「これは絶対観なきゃ!」と思った。

私は正直言ってキムスヒョンのファンではないけれど、キムジウォンは好きな女優さんだし、この二人の設定がのっけから「夫婦」という点もなんか新しいなと思ったし。

 

 

脚本家が同じなので、内容的には「愛の不時着」と似た部分多く、あの手のドラマが好きなら安心して観れるんじゃないかな。

 

このドラマ、最終回視聴率がついにtvN歴代1位になったそうであせる 

 

 

 

 

 

土日のドラマって、いわゆる週末ドラマがあるせいで(韓国では週末ドラマが話数長くて視聴率が二桁が普通)視聴率ランキング的に上位に上がること自体難しいらしい。

しかも「グローリー」以降大作なのにさほどヒット作なしが続いて、韓ドラも失速か?とか言われてたけど💦

 

やっぱり何が良かったって…

キム・スヒョンとキム・ジウォンのケミがバッチリだったことかな??と。

 

 

 
すでに結婚してる設定なのにね〜不思議なもので。
ビジュアルの良さ…なのかなあ?
結婚してたらフツーはもっとイルイルドラマみたいな展開を想像しちゃうけど、こんなにラブロマンス❤感強いのも珍しいのでは?
 
そもそもキムジウォン自体、誰が相手でもケミは悪くない気がするので
どんな相手でも上手く合わせることができる彼女のおかげも大きいのか?
 
2人以外のサブキャラの皆さんも、やはり高い演技力のおかげで個々のシーン楽しめたしウインク
 
 
ヒョヌファミリーのケミもなかなか良し✌️
 
ちょっと間抜けな財閥だけど華やか〜

特に悪役のパクソンフンとか、イ・ミスクとか〜とにかくキャスティングは全て完璧💯💮
 
 
ドラマはこのバランス大事だなと実感音譜
個人的にはお初のヘイン秘書ユンボミ好きだったかな。
 
 
とにかく〜ロケ地もドイツだったり、1話が毎回1時間半近くあるのはもう映画滝汗
 
それでもすぐ観たい!という気持ちにさせてくれた、寝不足必至なドラマでした笑
 
一つ残念な点…個人的にはエンディングはアレっ?て思ったけど💦
 
これも好みだと思うけど、そこまで描かなくても…みたいな気もした笑
でも全体的には最後まで面白かったし、とにかくジウォンが美しくて可愛くて
ヤバかったです。 
 
なのに今年の百想でノミネートされてないってなぜ?びっくり
 
財閥令嬢の強さと内に秘めた純粋さ、可愛さを十分表現できてたと思うんだけど〜
どーせなら二人一緒にノミネートして欲しかったな。
 
ちなみにタイトルの「涙の女王」の涙はキムスヒョン演じるヒョヌ、女王はキムジウォン演じるヘインの意味なんだとか。
 

 

"ネタバレ”感想

 
 
ヒョヌとヘインは良かったんですけどね〜
キム・スヒョンの涙の演技と「ヘイナ」と呼ぶ声とか〜なかなか良かったしおねがい
ただ細かいところではっきりしてない部分もあったりして〜
 
 
一番残念だったのは、やはりラストかな〜
 
あれが好きな方もいるとは思うけど…
まさかヘインのお墓まで出てくるとは💦




 
二人のハッピーエンドで終わりでよかったのに…
やっと第二の人生歩むとこでホッとしてたらお墓ドクロ
しかもなぜお墓がドイツだったのかとか…ね。
 
あと
ヒョヌがヘインの手術前に撮影したビデオレターはどうなったの〜?
あのヒョヌとってもよかったけど。
あんなにいいシーンだったから、せめてヘインが見たかどうかくらい
知りたかったキョロキョロ
 
あと裏金の置き場所…
私だけがわかってないのか?
なんでヒョヌたちエレベーターの仕掛け分かったんだっけ?とか…
思い出せないのか描かれてないのか?
モヤモヤするところもあったり〜滝汗
尺長いからカットしたんですかね?
 
意外と韓国ナムウィキの脚本の評価は低く、素材的には昔からよくある
財閥、記憶喪失、交通事故、そしてパクソンフン演じるウンソンが、まるで
前作「グローリー」とそっくりと書かれてしまっている💦
 
 

 

 

それにしても…

パクソンフン兄さんて、演技上手いんだなって改めて思ったけど

先日の打ち上げの時の顔⬆⬇が別人(当たり前だけど💦)

 

 
このシーンもね〜個人的にはアッサリ死ぬのではなくて、反省の意味込めて逮捕されて刑務所に行って欲しかったわキョロキョロ
 
私はソンフン兄さん見ると、つい朝鮮○魔師でドンユン君と共演してたことを思い出してしまうけど…ぐすん
 
 
 
 
この時⬆も悪役だったソンフン兄さん。
素は明るく面白い人なのに悪役多い〜
やはり演技が上手いからかな?
まさか数年後同じ事務所になるとはびっくり
 
近い将来また共演して欲しい〜ラブラブ
 
 
 
話が逸れたけど…とにかく!
このドラマの成功要因は
どう考えても出演俳優の演技力ですねウインク
 
 
 
あるいは、脚本家が俳優の活かし方をよく知っていたから?
 
韓国ドラマ観てると、つくづく脚本家と俳優の繋がりって大きいんだなと
感じる(キャスティングとかね)
今回キムスヒョンは、パクジウン作家と3回目のお仕事(星から来たあなた、プロデューサー、そして涙の女王)らしい。
 
でもね…
キムスヒョンだってこのヒットは久しぶりなわけで…
韓国ドラマ界がいかにヒットを生み出すのが大変か💦
 
 
こういうドラマを見ると
毎回私の推しもいつかこんな大きな作品出てくれるかなって
想像してみたり…
 
 
 
ちなみにキムスヒョン、次回作すでに決まってるらしい?
「ノックオフ(넉 오프)」っていうのかな…
 
 
 
 
ジャンルはブラックコメディだとか?
 
とりあえず次回作の前に百想ありますから〜
さすがに大賞は無理かな…
 
それも見届けないとですね💦
 
 
それでは…