あんにょんはせよ〜


ずーっと観たいと思っていた映画

ようやく観ることが出来ました…



梟ーフクロウ(올빼미/オルッペミ)
評価: ✨5/5
久々の満点💯💮


久しぶりにこんな映画観た❣️みたいな感覚…

すごい映画でしたびっくりマーク
久しぶりに興奮したわー滝汗

まず、このポスターがヤバい💦
どうやら日本公開用のポスターみたいで
作った人素晴らしい👏


YouTuberレビューみたら、時代劇って知らなかったって言ってる人もいて笑
たしかにこのポスターだと分からないか?
私は韓国公開の時、記事で見かけて知ってましたがニヤニヤ
絶対日本に来たら観る❣️と決めてたので…



このキャストヤバいです…豪華すぎ💦
ドンユン君とご縁のある(キューピッドで共演)パクミョンフンも出演。唯一の癒しキャラ。
今回悪役で最近存在感増してる、仁祖の側室役アンウンジン…今回ちょっとかっこいい役かも〜


ざっくりと関係図も⬇

監督様のインタビューどおり、
設定は時代劇だけど、
中身は現代劇(風)の
スリラーエンタメ映画❣️



まず、主役のリュ・ジュンヨルのキャラ設定が斬新!!  
盲人の鍼師だけど特殊なタイプの盲人で(ネタバレしない程度にこの辺でやめときます)
病弱な弟を養うために宮廷で仕事をすることになる…
全て(特殊な)ギョンスの目線で映像が進んでいくけど、それが完璧な映像美で、かなり気を使ったのがわかる口笛


簡単に言えば、これはファクション映画
(FACTとフィクションを掛け合わせたもの)
だから、これどこかで見たことある〜っていう、まさにドラマでよく出てくる仁祖の時代の話。
よく考えてみると、
この仁祖(ユヘジン)はノクドゥに出てくるカンテオ演じたユルムの未来形びっくり

ノクドゥの最後でサーッとそんな話出てきたような気がする…また見直してみないと笑
ちょっとでも背景わかると、なんとなくストーリー見えてくると思うけど、そこにリュ・ジュンヨルを絡めてあそこまでキッチリした映画にするなんてほんっとにすごいびっくり


砂の上〜のテベクまで出てました笑
凄く重要な役で、ええ??ウソでしょ???
みたいなことになるのはこの御医(ギョンスの上司)から恐怖が始まる…

さすがですよね…
どーしてみんなこんなにキャラ立ってるのー???

そして私のお気に入り枠の俳優笑
キムソンチョルさん…
今回時代劇初なんだとか。

セジャは人質として清に8年過ごし、帰ってくるところから話が始まるんですが〜このセジャとギョンスのやり取りとか、すごく多いわけでもないのに、2人の信頼関係の強さが伝わってくるのもすごい。


とにかくギョンス目線なのがいい❣️
見えないはずなのにね…

こちらもギョンスの気持ちでずーっと観てしまうわけで…
そうなると、宮廷で起こる出来事は、身分の低いギョンスにはとてつもなく大きいもの💦
彼ひとりで解決することの難しさがひしひしと伝わるわけで…泣
後半とにかくハラハラしたり、どーしよーと焦ったり、もーだめだ〜という気持ちになったり驚き



ほかの方々もそれぞれインパクトあって
本当に素晴らしい映画に仕上がってました…

リュ・ジュンヨル、これでなんと百想で最優秀演技賞受賞❣️


監督様も新人監督賞受賞❣️

色々書くとネタバレにしかならないので
この辺でやめときますが〜ほんと語りだしたら止まらないくらい面白かったですおねがい

超オススメです❤❤❤


それにしてもリュ・ジュンヨル…
すっかり大物俳優の仲間入りです💦

次はドンユン君も…❤


それでは〜