あんにょんはせよ〜


しつこくてすみません…


まだ「砂の上にも花は咲く」から抜け出せていない私ですが…あせる


だってかわいいんだもんベクトゥ♥️

どれも好きだけどこれが1番お気に入り飛び出すハート
赤ちゃんみたいで笑


とりあえず最終回まで観て落ち着いたけど

気になることもあったし

もう少し浸っていたいということで…



このドラマ観ていて、素敵な場所たくさん出てきて、またロケ地巡りしたいな〜ラブ
なんて思ってしまって思わず検索🔎


撮影している時から、浦項で目撃情報あったので、ほとんどそこなんだろなと思っていたけど、その他意外な場所で撮影していたのが判明したので共有しようかなと…

NAVERで検索すると丁寧に教えてくださる方いらっしゃったので助かるラブ

まず!
びっくりしたのが
よーくでてくるこの場面…


なんと!
ここは浦項じゃなくて高陽市イルサンの野球場なんだとか💦
野球場をシルム道場にしていたとは…
めちゃくちゃ雰囲気あったしラブラブ

イルサンといえば…
元カレの住んでいたとこだし、ドラマロケ地とかでもあったから、散々巡った場所💦

でも…ここって浦項(矢印)から一体どんだけ真逆な場所よ??と…
高陽市は左上に位置していて、大体ソウルから3号線で45分くらいの位置。ソウルからもそんなに近くないんですよ…💦




そして、2人が海辺で楽しそうだったこれは
江陵(地図右上)
江陵も、トッケビロケ地巡りで行きましたけど笑ソウルから電車で2時間半くらいかな。


そして、三兄弟が仲良くアイス食べていたあのスーパーは釜山だとか💦
釜山も地図的には近そうだけど、浦項から高速パスで2時間くらいらしい💦

あとここ、子供時代のベクトゥとドゥシクか泣いてたあそこ…とーっても綺麗て気になってたけど、ここは密陽市で撮影だったらしい。


あと子供時代ベクトゥがドゥシクを追いかけるあの坂は、統営市💦
行ったことはないけど、ドラマ「秘密の森」の舞台だった場所だから1度行ってみたいと思ってたとこだしびっくり

視聴者はサラッと見てしまいがちだけど
厳選した場所で撮影して、あの世界が出来上がるんだなと感動泣くうさぎ

そして前にもブログで書いたと思いますが
ミランのカフェ「ランズコーヒー」は
浦項に実際あるカフェ「오핑Offing」



撮影時期にはこんな張り紙もあったみたい
「Netflixドラマ撮影でカフェ内部インテリアが一部変更になります/12月放送予定」

このカフェについてのブログもあったので⬇






ドンユン君がどうしても出演したいと思ったドラマ…私たちにとっても癒しのドラマになって本当にありがとうと言いたいおねだり

色々なインタビューも上がっていて
ネトフリランキングで目立っていた訳ではないけど(韓国では10位以内には入ってたけど)
日本でも観る方増えてきてるし、ドンユン君知らない人にも是非見て欲しいなと。

ちなみにあの名キスシーン笑
実は撮影最終日だったらしい?!


確かに同じ服着てますね…💦
だからあんなに寒がってたのね〜

なんだかんだいって来月はドンユン君来日だしラブ
韓国は9日〜12日まで旧正月なので
終わったあたりに何か新しい情報アッブされるかもですね〜

しばらく私の中ではドンユン君祭り継続だと思います笑

ロケ地参考ブログはコチラ⬇




それでは〜