あんにょんはせよ〜


あっという間に見終わったドラマの感想を…


「もうすぐ死にます」


全体評価: ✨4.9/5
シンクロ率:.✨5/5
ストーリー: ✨5/5
残酷度: ✨4.5/5

これって登場人物がやたら多くて
しかも超人気俳優めじろ押しなので
もっとチャラい?ドラマだと思ってたけど
素直に面白かった。

ポスターもたくさんあります…

まず面白いのがタイトル。
タイトルは「이재,곧 죽습니다」(イジェ、コッ チュクスmニダ) ということで、この主人公の名前イジェと、「もうすぐ」という韓国語이제イジェ+(コッ)という音が同じで、引っ掛けなのかなキョロキョロ

「死」以来、残酷な審判が始まる

 地獄に落ちる直前のイジェが12回の死と人生を経験する人生乗り換えドラマ


ほんとにたくさん有名俳優が出ていて

韓国って上手い俳優が山ほどいるなと…

こんなドラマ日本では到底出来ないでしょうね💦


ちょうどこのドラマを見始めた直後、俳優イソンギュンが亡くなって…色々考えさせられました…

原作派ウェブトゥーンで読んでいないけど、どうやら転生する人物が多少違えど、世界観は損なっていないらしい。



あまりにもサーっと観てしまったために

前半の細かい部分忘れてしまい、なんと再度見直すという💦


後半に出てくる人がちょこっと前半にも顔出していたり(オジョンセとかね)

改めてよく出来てるなと感心口笛


主要メンバーはソ・イングクとパクソダム、コユンジョン、そして悪役キムジフン。

ソ・イングクは転生後も心の声として継続登場。

パクソダムは「死」の役とあって、メイクも暗いドクロ
闘病直後の作品ということで大変だったみたいだけど、彼女ハマり役だったと思う。
人間にとって「死」は恐怖のイメージで、最後まで掴みにくい恐怖キャラで良かった。


イジェの彼女。登場場面は多くはないけど
華があっていい❣️誰が見ても美女って最強です…

ほんとに悪役定着ですねこの方。
上手いからオファー行くんだろうけど💦
最近ではこの顔見ると期待すらしてしまうグラサン


とにかくたくさん出てきたけど、全部紹介するのは疲れるので
特に個人的に印象に残ったイジェをご紹介音譜

2番目の転生のソンフン
あっという間に出番終わってしまうけど、このドラマのために実際スカイダイビングしたんだとかガーン
出番少ないのに身体張ってくれたことに感動〜

3番目キムガンフン
3回目転生になると、かなり考えて行動するようになっているイジェ。
 この子は私的にミスターサンシャインのイメージなんですけど〜こんなに大きくなったのね💦
でも子役が死んでしまうってやはり見るのがちょっとキツイかも💧


4番目の転生チャンスンジョ
このキャラクターはオリジナルらしい。
この彼の出演配分は割と多め?というか
ハリウッド映画並みのアクションシーンを披露びっくり
彼もこのためにバイクの免許取ってほぼ自分で演じたらしい💦
韓国俳優さすがです✨


後半登場キム・ジェウク。
なんと連続殺人犯サイコパス役ガーン
「あーこの人忘れてた‼️」と心の中で叫んでしまったグラサン
この手の役は彼上手いです…てか古いけど「ボイス」思い出した💦
ジェウクとキムジフンの対決なんて
サイコパス×2で濃すぎてヤバかった💦
1番残酷シーンはここかもガーン

役として1番カッコよく死んだのがオジョンセ。
彼は本当にどんな役でもこなしてしまう。
オジョンセが演じた中でもかっこいい役だったかも〜

あと転生キャラではないけど
ユインスなかなか狂ったキャラ良かった。
彼もいい役から悪い役まで幅広いですね〜

イジェウクと絡んでたけど
印象としてはこちらのほうが記憶に残る。


イドヒョンも良かったけど、ま、いつも通りといえばいつも通りな役だったので…キョロキョロ 

結局…ラストはまあまあ想定内ではあったけど、最後までハラハラしながら観れたのはやはり作りが良かったんでしょうね…

相当お金かかってるんだろうと思いますが〜
実際国からの支援があった作品のひとつなんだとか。
まー韓国はエンタメは国家事業ですから〜
そんなところも俳優としてもやる気でるお仕事に繋がりますよね…



とにかく「死」という暗いテーマをここまで
面白く魅せてくれたのはすごい。

オススメです〜


それでは…