あんにょんはせよ〜

 

最近ようやくドラマを観る余裕が出てきましたニヤニヤ

ただ、昔のようにとりあえず何でも…というより

好き(になりそう)な俳優やストーリーをピックアップして観るかんじ。

 

やりたいことが多すぎて、ドラマだけにかける時間はまだない泣

あと、語学をちゃんと勉強しなきゃなって思うことが仕事を通して感じること多くて、最近すこーしだけ勉強時間も作ってみたりあせる

 

そんな中外せなかったドラマ笑

『無駄な嘘:My lovely liar

(소용없어 거짓말: 無駄だよ、嘘)』

 

日本ではU-NEXTで配信しているみたいだけど

私は契約していないのでVIKI で視聴。

日本語字幕が追いついていない(多分)ので、字幕なし視聴です〜あせるあせる

幸い内容が内容なだけに90%理解できてるかな?

 

 

 

 

 

 

ビジュアルは文句なしです‼️

そして、軽い笑

    

嘘が聞こえてときめきのない「ライアーハンター」モクソルヒと秘密を持った「天才作曲家」キム・ドハが会って繰り広げる嘘ゼロ、ときめき保証ロマンチックコメディ

 

登場人物はこんな感じ⬇️

 

 

 

ソヒョンちゃん…久しぶりの主演音譜

ラブコメで考えたら、ノクドゥの次の作品口笛

 

そのせいか、最初私のテンション低め汗

だって私にはドンユン君とのケミが最高なのでラブラブ

 

 

でもこの無駄な嘘は、2人のドラマというより

ソヒョンちゃんのドラマだなって思ったので

楽しく観ています音譜

ファンミニョンペンの方すみませんあせる

ケミがないわけじゃないんだけどねあせる

 

 

実はソヒョンちゃん…

今年で芸歴15周年なんですよね汗

人生の大半俳優滝汗

 

このドラマの前は時代劇だったけど、色々あったせいなのか?その後一年以上お休みしていた彼女。

今回のドラマインタビューで、疲れたので休んでましたって正直に話してて可愛かったグラサン

 

 

このドラマ、全体的に軽めでストレスはない。

 

他人が口にする嘘がわかってしまう特異体質のため

元カレとも別れてしまった?モク・ソルヒ。

この主人公の名前、モクソリ(목소리):声という意味と掛けてるのかな?

 

 

そんな時『顔天才』なのにマスクやサングラスばかり身につける作曲家が目の前に現れた、しかも彼からは嘘が聞こえてこない!?謎の多い彼。

 

 

 

ソヒョンちゃんの設定は久しぶりに新鮮かも?

でもその他設定はわりと王道なラブコメなかんじで〜口笛

一応5話までサッと観したけど、最初より落ち着いたドラマになってより観やすくなってきた気がする。

 

このドラマの主要人物、ドンユン君と絡んだ方チラホラいて、そんなところもちょっと嬉しいウインク

特に警察官でソルヒの元カレ役のイジフンお久しぶり。

 

 

そしてもう1人、歌手シャオン役のイシウ音譜

最近映画『ロングディ』でインフルエンサーのカウン役でドンユン君と共演ドキドキ

 

 

 

今回ダンスを踊るのが初めてらしく、ものすごく大変だったとインタビューで語ってましたキョロキョロ

お顔はアイドルっぽいけど〜

97年生まれ25歳、これからどんどん出てくるかもビックリマーク

 

 

5話まで来るとだんだん2人の距離も縮まって

展開が楽しみになってくるけど…

 

 

やっぱり個人的にはファンミニョンより

ソヒョンちゃんのいろんな表情が可愛いくて

楽しいウシシ

芸歴は長くても、成人したのはわりと最近なせいか

これまでお酒飲むシーンとかそんなになかった気がするけど、今回はそういう日常的なシーンも多くてソヒョンファンにはたまらないです笑

 

 

メイキングとか見ても、ソヒョンちゃんもファンミニョンも楽しそうに撮影しているし、なかなか現場の雰囲気も良さげラブラブ

 

今回もとにかくよく笑っているらしいソヒョンちゃん…

ノクドゥの時もドンユン君がそう言ってたけど、今回ファンミニョンもそう話してたので音譜

 

いま思い返すと、時代劇の時のジスとソヒョンちゃんはぶっちゃけあんまり仲良さげではなかったので(ラジオ出演の時の雰囲気が良くなかったのが印象的爆)

今回は皆さん本当に楽しいんだろなって思います…

 

視聴率はそんなに良いわけではないけど

この手のドラマは配信で観る人多いのかなと…

 

今日も第6話あるので楽しみたいと思います〜

 

二人の可愛い画報撮影

 

6話予告も

 

 

それでは…