あんにょんはせよ〜

 

今月よりディズニープラス契約して

ようやくこのドラマ観ることができました❗️

 

『ゴールデンスプーン금수저』

ユク・ソンジェ、チョン・チェヨン、イ・ジョンウォン主演

 

総合評価: ⭐️4.5/5

演技: ⭐️4.5/5

笑い: ⭐️2/5

怖さ: ⭐️3/5

ケミ度: ⭐️5/5

 

 

 

 

 

 

 


貧しい家で生まれた子供が偶然得た金スプーンを通じて金持ちの家で生まれた友達と運命を変えて後天的金スプーンになった人生のアドベンチャーの話。


原作はこれまたウェブトゥーン音譜




私が10月渡韓しているとき、めっちゃ放送してて

すっごく気になっていたドラマ…

 

予想通りな王道ファンタジー音譜音譜

でしたビックリマーク

 

私にとって、別枠の推しである、ソンジェ君の除隊後復帰作笑

なんというか〜ドンユン君が恋人だとしたら、ソンジェ君は息子みたいな存在ドキドキ

 

韓国はお金にまつわるドラマがたくさんある〜

 

ドンユン君の『砂漠の王』も、お金をめぐる人々の人生選択がテーマだったしキョロキョロ

 

こちらのドラマはもっとシンプルに、ド貧乏か大金持ちというわかりやすいカテゴリーで、運命的な2人が人生を入れ替わるお話…


 

 

 このドラマ、実際はリアル『금수저』クムスジョなソンジェ君が、貧乏人の役を演じるということで話題にニヤニヤ



元々演技ドルとして有名なソンジェ君。

私はトッケビあたりからファンになったけど、

キスシーンも以前より濃いめ?になったしニヤニヤ

彼も大人になったなあなんて感慨に耽りながら鑑賞笑

 

サンガプ屋台で共演したチェ・ウォニョンはここでは悪役。

『シュルプ』では優しく聡明な王様だったけど、今回は冷たい権力者の役〜どちらもできる素晴らしい俳優さん音譜

 

その他キャストで気になったのが、今回重要な役だったお初の彼…


イ・ジョンウォン音譜音譜



 

1994年生まれキョロキョロ

実はソンジェ君より一つ歳上。

ソンジェ君より歳下だと思ったら大人だった笑


今回初めての主演らしいけど、なかなか演技上手かったです〜可愛いような?かっこいいような?不思議な魅力な彼でしたね〜

ソンジェ君ともいいケミだったし口笛

そして、ヒロインもアイドルながら安定の彼女、

チョン・チェヨンラブラブ


こういう顔はチョン・ミドっぽい?


『恋慕』も良かったけど、これも良かったです♪

彼女って派手さはないけど、可愛らしさが溢れてるし、何より演技が上手い。

お金持ちだけど、世の中見えてる性格美人役?

がとっても良く出てました…




彼女って誰とでもいいケミ出せてる気がします…

恋慕なんて、女子のウンビンとのケミまで悪くなかったしグラサン


初めは中盤あたりで飽きちゃうんじゃないかなって

思っていたけど、金スプーンが思ったより何個もあって爆

そこからいろんなストーリーが絡み合って飽きが来なかった。

ただ、結末は個人的にはちょっと残念な気持ちも…


あと、このドラマ、あのナ・イヌが特別出演してたのもビックリびっくり


後半ほんの少しだけど、意外と重要な役でした笑




ほぼ若いキャストだったけど、視聴率も健闘して

7.8%が最高(11話)。




 同時期に、ナムグンミンの『わずか1000ウォンの弁護士』があったから、たぶん視聴率は伸びないと思われてたらしいけど、結果はそれほど悪くなかったという口笛


昔ながらの韓ドラのノリではあったけど、最近こういうタイプも減ってきていた気がしたから、よけいに懐かしく楽しく観れたかな。


ソンジェ君らしいドラマとも言えるかも〜ラブラブ


ドンユン君の『私の男はキューピッド』もこういう楽しいファンタジーだといいな…おねがい


もう2022年も終わりですね〜

年末にかけて、新しいドラマも次々配信だし

寝不足が続きそうですあせるあせる



それでは〜