こんばんは…



ここ最近、
ほとんど新しいドラマを観ず
スンホ君の作品を見返す日々だったけど…



先週久々リアタイしてしまった〜〜
そのドラマとは…



『ミスターサンシャイン』


主演はワールド・スターのイ・ビョンホン氏。
ヒロインは、既に大女優のキム・テリ。
その他ピョン・ヨハンや、ユ・ヨンソクなど
とにかく豪華キャスティング〜



しかも、第1回目放送は
太陽の末裔でソン・ソンカップル以上に良かった
チン・グキム・ジウォンがカメオ出演ビックリマーク
なんと夫婦役〜あのドラマ観た人なら
違う意味でちょっと感動かもニコニコ





このドラマ…

制作費がなんと43億円ガーンだとかあせる

映画並み?いや、それ以上の制作費で、去年秋から撮影していたドラマです…




脚本家は
『トッケビ』『太陽の末裔』のキム・ウンスクさん。
去年イ・ドンウク氏のファンミでゲスト出演されてまして…
ラッキーなことに私はその場にいて…
脚本家の方に会うなんてそうそうないし口笛

そのときチラッとこのドラマの話もしていたような?
とてつもない巨額のお金が動く仕事が控えてる、みたいななお話しされてた彼女…

とりあえず…

すごいドラマです‼️

このドラマ…まだ始まったばかりなので
こんな感想しか言えない滝汗

でも…見れば見るほどハマってしまうような
そしてその度に感想が変わるというか
そのくらい深いドラマ❗️


簡単な人物相関図。
見てのとおり、結構複雑です…

時代背景がまた、日本でいう明治時代かな…
江華島事件の前後のお話だけど
正直そんなにそのへんの歴史あんまり覚えてなくてあせる
あとでググったくらい。

まあとにかく…すごいんです。
トッケビ観た方なら想像つくかもですが
映像美にもかなりこだわっていて
ストーリー以前に既に凄さを実感…


そしてそして、OSTもすごく良いです‼️
絶対買いだな…と既に思ってる私。
まだ第1弾しか発表してないけど〜〜





そして今回、もっと驚いたのが
あのNetflixで配信びっくりという…
世界配信なドラマなんですね…


韓国では毎週土、日放送だけど
一日遅れで毎週配信。
しかも日本語字幕付き!!

私は普段ショーブームだけど
さすがにこんなに早くは字幕付かないし
何より画質がメチャメチャ綺麗なNetflixなので
早速契約してしまい〜〜

しかも1ヶ月は無料とのことなので
とりあえず…と思ったけど
このドラマ終了まで契約してもいいかなぁ?


以前私が投稿した、ラブアラームという
人気ウェブトゥーンのドラマ化も控えているNetflix。
今後はこうやって配信という形で
新作どんどん観れるようになるかもですね〜〜

そんな流れをみると
スンホ君も…そんなドラマに出てくれないかなぁ
なんて…

いや、スンホ君だって出たいと思っているかもだし、
既にオファー来てるかも…??
なーんて思いながら
とりあえず今はガマン…滝汗




とにかく‼️
皆さんもよかったらぜひ!
観てください〜〜
いちおーティーザー2つ貼っておきます。
下の方はかなり長く、結構先のストーリーも
見えてきます…







そしてOST第1弾も〜〜

박 효신の『그 날』(パク・ヒョシン『その日』)
なかなか良いです〜〜






それでは〜〜