{F30EF155-6E22-4236-A0D3-9AE556694360:01}

今日はメルの初七日です。

死後、7日間はお家にいて。

そのあとは、7日ごとに天国へ行く為の裁判が行われて。

49日で天国へと旅立つそうです。


初七日までに三途の川に着くから、流れの緩やかなところを渡らせてあげてくださいって、家族はお祈りする為の期間でもあるみたいです。

今までそういうの、知ろうとしなかったなぁ~。

勉強になりました!


メルが介護状態になってから、高さがあると寝辛そうだったからメルのベッドを片付けていたのですが。

お骨になってからまたベッドをいつもの場所に出しています。

レオがメルのベッドが好きで、よく寝てたんですよね。

そうすると、メルはレオに譲っちゃって

狭いだろうに自分はレオのベッドで寝るんです。

結構怒りんぼなのに、そういう時はメル優しかったなぁ

そんな感じだったから、メルのベッドでレオ寝るかなって思ってたんですけど。

全然寝ないんですよ。

メルの匂いがしないから

ベッドが好きなんじゃなくて、メルが好きだからベッド取っちゃってたのかな

それとも、七日間の間は、メルが寝てるのかな。

何にしても不思議ふしぎ~