今日は前々からなつみちゃん(大阪/24歳)と予定をしていた、
「Double Natsumi's Farewell Party」 を行いました![]()
なつみちゃんは12日にシドニーに、
私は19日にブリスベンへ旅立つということで、
1週間前からみんなにFacebookから招待状を送っていたのです( ´艸`)
本日の日程![]()
15:00 meet up @ Flinders Street Station ⇒ go to picnic!!
18:00 go to a bar!!
という感じ。
私は待ち合わせ前になつみちゃんとまみさんと、
餃子/チヂミ/おにぎり を私のお家で作りました。
ほっかほかの状態でフリンダースへ行き、
そのままピクニック場所である公園へ到着。
みんなとおしゃべりをしていると、
summer(台湾/20歳)も、18日に帰国するということで、
急遽、「Double Natsumi's Farewell Party」から、
「Triple Summer's Farewell」 へ変更![]()
※なつみ⇒なつ⇒夏⇒summer♡♡
▼青⇒summer 赤⇒なつみちゃん
さらにみおさんが肉じゃがとふりかけご飯を作ってきてくれて、
さちこさんもキッシュを作ってきてくれたので
とても華やかなピクニックになりました![]()
みなさま、ありがとうございます![]()
この時に、さちこさんから「送別DVD」なるものを
貰ってしまいました。
これはいつも誰かの送別のときに
必ずさちこさんが作ってきてくれた、写真を集めたDVD。
私ももらってみたかったので、とーっても嬉しかったです![]()
いつもありがとうございます。
メルボルンの母、さちこさん(´人`)
そして…
この後、さらにさらにここで驚くべきことが発覚しました![]()
それは…
なつみちゃんと私の名前の漢字が一緒だったということです![]()
私の「那都美」という漢字はめずらしいので、
今まで同じ漢字出会ったことがなかったのですが、
なつみちゃんがsummerに、
「私は台湾語で”なーつぅーめぃっ”って発音するんだよね」
と言ったのを聞き、
「じゃあ私も”なーつぅーめぃっ”だね~」
と言うと、
「でもたぶん漢字が違うから、読み方も違うんちゃう?」
となったので、summerが自分の台湾用の携帯で
「”那都美” これでしょ?」
って見せてきた時に、
同時に私となつみちゃんが、
「うんうん、その漢字~…。 って、えっ!?」
となり、発覚しました。
同じ時期にメルボルンへ来て、
同じ歳、同じ名前、同じ学校に通い、
出会った2人の「那都美」…。
これには運命通り越して、怖さを覚えました( ´艸`)![]()
こっちにいると、なかなか名前の漢字まで見る機会がないので、
最後の最後に発覚して、良かった(!?)です![]()
▼那都美たち
そのあと私たちは、18時頃にBarへ移動を開始しました。
前はあんなに日が長かったのに、
最近は18時頃になると暗くなり始めて、
更にめちゃめちゃ寒くなります![]()
みんなで乾杯して、たーくさんお話して、
楽しいFarewell Partyになりました。
良かったー![]()

