2010年がもう終わるんですね~



今年は色んな所に行き、色々学びました。


まずは、6月に行ったHAWAIIで念願のLomi Lomiマッサージを学び


7月にはマイレージを使って、ヨーロッパへ・・・


フランス・スロバキア・チェコにいる友達に会いに行きました。


そして、4年振りに日本にも帰国しました。


AUSに居ると日本のNEWSは、


殺人 ・ 不景気 ・ 政治 ・・・


あまり良い噂を聞かなかったので、どんより暗い国になっているのだろう・・・と思っていました。


でも、日本に行って、友達に会ってビックリです。


友達はほとんどが 30代独身 (類は友を呼ぶからかな?)


本職以外に、色々習い事したり、自分のしたい事をみんな頑張ってて


生き生きしてました。


30代日本女性は勢いがあるな~~~って思いました。


AUSでそれも、ゴールドコーストみたいなホリデーボケしてる所でヌクヌクと5年暮らしていた私には


今回の日本滞在は色々な刺激を受けました。


この事もあって2011年にメルボルンに引越しを考えられたのかもしれません。


2010年の締めくくりです。


2011年皆様にとって良い年でありますように・・・・。


こんなにカレーを一人で初めて作りました。



Na lima ho'ola


このカレーを誰に作ったかというと・・・


インド人のお友達です。



Na lima ho'ola

カレーが主食の人たちも大満足でした。


日本のカレー大人気でした。



友達が1年間で貯めたお金



Na lima ho'ola

合計 $470


よく貯めました。