朝4時から鳥の鳴き声で起きました。


NewZealandは鳥の国って言われるくらい、鳥には住みやすい所なんです。


なのに、Australiaに来てから、NewZealandよりも鳥をよく見るんです。


そして、こっちの鳥はうるさい。


ホントに朝も、夜も関係なく鳴き続けるんです。


鳥って昔から「鳥目」って言うくらい、暗い所が苦手なはずなのに、


まったくお構いなしで鳴き叫ぶ。


夜はいいけど、朝は勘弁してください。



今日久しぶりにバスに乗りました。


前に乗っていたのがブロンズヘアーのとっても綺麗なお姉さん。


窓の外を見ている目はブルーで大きくて


本当に綺麗


が・・・


反対側を向いた瞬間



耳の後ろ


うなじになんか文字が



聡明さ


強さ



って書いてある。


良い言葉だけど、


なぜに、首にそれを入れたかな。


おしい・・・・


Na lima ho'ola

ゴールドコーストみたいなリゾート地に Hilton Hotelが今までなかったのが不思議。


サーファーズパラダイスの真ん中にこんなものが建ちました。


この建物の裏に、もう一棟はまだまだ高くなってます。