こんにちは!

メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星



今日の俺ボルンは、Aus Holic Beauty
アカウント名は【@aus_holic_beauty】ですので、ぜひぜひ覗いてみてください爆笑ガーベラ フォローも大歓迎です!

そのインスタグラムAus Holic Beautyでお伝えしたものをこちらの俺ボルンでもご紹介しています。

今回はスキンケアメインでお届けしますパック音符



bareMinerals
SKIN GLOWING AND REFINING MUD MASK
30g(ミニサイズ)
肌の負担となる成分を使わない"クリーンビューティーコスメ"へのこだわりが強いベアミネラル。肌だけでなく、地球環境にも優しいコスメブランド🌏🌿

購入したのは肌にミネラルを与え、整える泥マスク。4種のミネラルを含むクレイと浄化炭、パパイヤエンザイムを配合し、肌のキメを整える。滑らかで輝くような明るい健康的な肌へ。
パラベン、フタル酸フリー。
【 使用方法 】
目元口元を避け、顔全体に塗布。10〜15分後洗い流す。
【 使用感 】
📍濃いグリーンカラー
📍ベルガモットやユーカリのけっこうしっかりめの何かしら効きそうな香り(笑)
📍重めのこっくりクリーム
📍肌への密着力が高い
📍15分経ってもパリパリにはならず乾燥しすぎることはない
📍使用後はツルツルな肌触り
📍しっとり感あり
📍さっぱりして肌が軽くなる

確かスパチュラが付いてたのですが、いつの間にか行方不明…😅

塗布後、雨の降らない砂漠のように渇ききってしまうマスクは何となくマスクの乾燥によるシワ増量が気になるけど、これは塗布15分後もカッピカピに渇ききらないので個人的に安心感があって好きな使い心地。

肌への密着力が高いので洗い流すのがけっこう大変。それだけ吸引力があるのかも。
わたしは顔についたクリームをふやかす感じで十分にぬるま湯で顔を濡らしてから洗い流してます。

細かな角質を取り除いてくれているのか、使用後は顔が軽くなって表情が豊かになる感じ(笑)←語彙力

わたしは週に1度この泥マスクを使い、それにプラスして週に1度スクラブをしてます。
安心感のある肌に優しい印象のマスクでした♥️



Swisse -SKINCARE-
HEMP SEED ENRICHING FACE OIL
30ml/AU$26.99
ここメルボルンの隣町Collingwood生まれのSwisse。老舗ヘルスコスメブランドでサプリメントが有名ですが、スキンケアも充実しています。

ヘンプシードのフェイシャルオイルを購入🌱
📍100%オーストラリアンヘンプシードオイル
📍ホホバオイル
📍マカダミアシードオイル
📍オメガ3&6
📍アプリコットオイル
📍サンフラワーシード
📍ラベンダーオイル
📍ベルガモットオイル 
📍シナモンオイル
📍オレンジシトラスオイル
📍ユーカリオイル
等配合。
93.2%ナチュラル成分使用で、肌に潤いと健康的な輝きを与えます。
【 使用感 】
✔少し黄みがかっている
✔ほのかに爽やかな香り
✔垂れるほどサラッサラのテクスチャ
✔伸びはかなり良い
✔ベタつきなし
✔肌への浸透は早い
✔艶感が出る
✔肌がしっとりする
✔スポイトの先端が屈折してる(意図は分かりません笑)

わたしは朝晩に、朝3滴、夜4滴使用してました。サラサラとベタつかないので朝のメイク前にも使いやすいし、夜は多めに付けてしっかり保湿してます。
ベタつきがないので髪や体にも良さそう!

これまで色んなフェイスオイルを試してきたけど、その中でもかなりサラサラ緩めのテクスチャで、この使いやすさが好きです♥️



ルルルン
Precious シートマスク 濃密保湿
32枚入り
年中乾燥しているメルボルンの保湿対策は1日も欠かせないもの。保湿重視のスキンケアが好きなので、毎日のエイジングケアとして大人気のルルルン赤を使ってみました❣️😙

【 使用感 】
✔無香料。
✔シートは厚すぎず薄すぎない絶妙な厚さ
で広げやすい
✔シート自体のサイズ感も相変わらず良い。目鼻口の穴が大きすぎるものもある中、ルルルンはかなり小さめに作られていて隙間なく肌に密着してくれるのでお気に入り♥️
✔"濃密保湿"とのことだけど保湿力に関しては「めちゃくちゃ潤った!」とは思わなかったけれど、適度に肌に潤いを与えてくれる。
✔エッセンスは520mlも入っていて、最後の1枚までしっかりエッセンスに浸っていたので乾燥しちゃってることはなかったです。

コスパの良い32枚入りの大容量シートマスクは気軽に毎日使いができて、ある程度の保湿ができるのでこの品質に文句はない!😎

ルルルンのシートパックには個人的に絶大な信頼があって、これも好きな使い心地でした!
ルルルンの化粧水とか色々登場してますね!気になる気になる𓂅🧐✨いつか使ってみたいなーと、遠い日本帰国を夢見てます。。


naturie
ハトムギ化粧水
500ml
2002年に販売開始したロングセラーで大人気なハトムギ化粧水!もう何本目かわからないほど長年愛用しています♥️

✔天然ハトムギエキス配合でしっかり水分補給
✔無香料
✔無着色
✔低刺激性
✔オイルフリー
✔界面活性剤フリー

【 使用感 】
サラサラのシャバシャバ化粧水。ベタつきゼロ。すごーく潤うというわけでもないけど、何度か重ねると肌がふっくらする感じ。その後の保湿は必須。お風呂あがりのまず初めのとりあえずのものなので、保湿に期待してはいけない🧐
夏の時期はさっぱり系のハトムギがピッタリ!
化粧水やコットンパックとして、お風呂あがりには体にもバシャバシャ使えて頼もしいやつ😏♥️

ボトルがキャップなので使いにくく、わたしはポンプに付け替えて使ってます。

低刺激性だけど肌が荒れたりする人もいるようなので、気をつけて使用した方が良いかもしれません💥

ナチュリエも好きだけど、実は元々ハトムギ化粧水はセザンヌ派✋🏻 メルボルンではナチュリエしか購入できないので、今はナチュリエを使っていますがハトムギ化粧水はやっぱり安心感がある。

わたしの場合、ハトムギ化粧水での肌荒れは皆無だし、大容量で贅沢に使える、メルボルン価格だと日本の2.5倍くらいするけれどそれでも物価高のメルボルンにしては安く感じるから使っちゃう😙

もう何本も使っているので絶対的な安心感もある。ただ、ずーっとハトムギ化粧水だけを使用しているわけじゃなく他に浮気はするけれど、たまに戻ってきたくなる存在♥️ きっと一生そんな関係なんだと思う。

ハトムギ浸透乳液やムーミンデザインパッケージ等も出てるみたいですね!ハトムギの大御所さんの進化は止まらないですね!🤩✨


今日から更に2週間のロックダウン延長となったメルボルン。

メイクすることがめっきり減りましたが、スキンケアは日々欠かせないのでこの長きに渡って続くおうち時間でしっかり肌を整えていこうと思いますグラサンキラキラ



注意使用感はわたし個人の素直な感想を書いています。使い心地等の感想は好みや肌質等の個人差がありますのでご理解ください注意

「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています!
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

パックメルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ラブレター55melbourne.yukiiiii@gmail.com

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村