こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星



メルボルン、今朝の気温、何と3度…!!
体感気温は1度ですって。
さ、寒すぎでしょ…滝汗
もうすっかり冬のように振る舞われています。あさってから冬突入ですものね。。

あぁー
博多のモツ鍋食べたいし、旅館の贅沢ご飯とかあったか温泉でぬくぬくしたい。考えだしたら止まらないのでやめておきます(笑)


それではさっそく!
今日の俺ボルンは、最近のスーパーマーケット購入品をご紹介!爆笑流れ星
ボトルショップでの購入品もあります。

全て初購入のものとなっています。
メルボルン生活を送られている方や今後その予定の方の参考になれば嬉しいです星



こちらはHELGA'Sのロカボ食パン食パン
低糖質食パンです。Wholemeal、Seeds入り。
パン自体は普通の食パンと変わらず美味しいのですが、入っているSeedsの歯ごたえがたまらなくクセになりそう!すでに2斤目🤤
この他に5 SeedsやSoy & Toasted Sesame等数種あります。



オーストラリアのお土産にもオススメのBYRON BAY COOKIES🍪
新フレーバーの2種を試してみました!
(左)Coconut Lamington🥥
オーストラリア名物のラミントンフレーバー。ラミントンにはココナッツも使われていて、ラミントンそのままの味が再現されています。
(右)Tropical Mango & Passionfruit🥭
つぶつぶ入りなのはパッションフルーツの種を再現してるのかな?ココナッツ風味もします。個人的にはラミントン味の方が好きでした😅



Doritosから"Test Flavour 855"なるものが登場…!真顔キラキラ
"TOP SECRET"ですって。こんなの、買わずにはいられないでしょお願いキラキラ
フレーバーの記載は無く、食べてみてこのフレーバーを当てると賞金が貰えるとのこと。
とりあえずパクリ。
食べたことのある味ですがさっぱり分かりません(笑)
ただただ美味しくいただいちゃいましたニヤニヤ



こちらはHEAVENLY BanquetのPork & Spring Onion Dumpling🥟
とても小さな可愛らしいサイズの餃子。
焼いて食べてみましたが普通に美味しかった!スープに入れても美味しそうイエローハート
餃子はたっぷりガーリックとたっぷり野菜を詰めて自作した方が美味しいのですが、やっぱり手間がかかるのでたまには買って食べるのも良いですね!グラサンキラキラ



NONGSHIMのNEOGURIラーメンラーメン
韓国ラーメン好きにはたまらない…!🤤
シーフード&スパイシー味に目がないわたし。スーパーマーケットでコレを見つけて買ってみましたが、美味しい!!
愛してやまないJINラーメンのシーフード&スパイシーには届きませんが、しっかりシーフード風味もあってこれはこれで美味しかったですルンルン
ただいつも店頭にあるわけではないようなので、見つけたらぜひ試してみてください!



ワイン購入品赤ワインラブラブ
まだ全部いただいてないのですがご紹介!
左から、
星De BORTOLIのPremium Reserve Shiraz/2リットル
酸味はほぼ無く、重みがあって美味しい。
星Young and Co.のNectar Burst Pinot Gris
若干甘みがありフルーティーで好き。
星Tread SoftlyのPinot Grigio
少しドライ
星Take It To The GraveのShiraz
スカルドクロのラベルに惹かれてハート
これからいただきます。
星De BORTOLIのDown The Lane Shiraz Tempranillo
メルボルンのウォールアートを思わせるラベルデザインに一目惚れして購入。これからいただきます。

初めて購入したボックスワイン(カスクワイン)赤ワイン
安すぎて美味しくないイメージがあってこれまで購入には至らなかったのですが、友人から勧められて試しに買ってみました。

日本ではあまり馴染みのないものかもしれませんがオーストラリアでは一般的で、実は1960年代にここオーストラリアで初めて生まれたのがこのボックスワイン。

組み立て方は簡単OKキラキラ
❶ボックス横側の切り込み線の部分を開けると❷バルブが顔を出します。❸そのバルブを引っ張り出すと組み立て完了!
❹バルブの先にある銀の未開封シールを剥がすとすぐ飲めちゃいます。

飲んでみましたが全然イケる!むしろ美味しいルンルン
パック詰めで気密性があるので酸化も防げるし自分の好きな量を気軽にいただけるので、もうジュース感覚でグビグビと(笑)
美味しい上にコスパ最強でオススメですちゅーラブラブ


ちなみに、、
ボトルショップをウロウロしていた時に見つけたアルコールゼロワイン…!ポーンハッ
ワインにもアルコールゼロがあるだなんて初めて知りました!キョロキョロ雷時代は進んでいるのですね〜。



以上、最近のスーパーマーケット&ボトルショップでの購入品紹介でした!

現在7日間のロックダウン中のメルボルン。今日は3日目。
散歩には出掛けますが"おうち警備"で引きこもりなのでお酒をお供に韓国ドラマでも観ようかと思いますニコ

ヴィクトリア州在住の皆さん、そして日本の皆さん、一緒にせっせとステイホームに精を出しましょ!🏡ルンルン




「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

食パンメルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。