こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星



ランチやディナーでたまーに外食を楽しんでます。
普段は自炊していますが、どうも自分の味付けがマンネリ化したり、自分では作るのが難しいものが食べたくなったり。気分を変えてプロの味を求め街へ!もぐもぐあしあと

まとまりはありませんが(笑)ご覧ください星

こちらはシティーの日本の焼肉屋さん"Wagyu One"焼肉
ここでは食べ放題もありますがこの日は焼肉単品と、
うなぎ&焼肉ボックスお弁当
確か$26とか$27ほどしましたが、たまーに勢い良く訪れるうなぎ欲に負けました😅 

あ!もちろん日本のビールも添えてグラサンイエローハート
贅沢の極みキラキラ

シティー北のノースコートのイタリアンレストラン"Primo"ピザ
1度目にたまたま入っていただいてみたこのパスタが忘れられず2度目の来店!照れルンルン
ピリッとするトマトベースでクリーミーなソース。そしてシーフードがもりもり!絶品ですパスタ

メルボルン生活7年目のわたしですが、初めての"LORD OF THE FRIES"へ!
ここのチップスはメルボルン一?オーストラリア一?美味しいとかなんとか。それはいただいてみるしかなあ!ということで初来店あしあと
ふむふむ、確かに美味しい!😋
マックのチップスより若干太め。カリッとサクッとしていて、塩分多め。たっぷりのトマトソースも◎ ただけっこう塩辛かったのですが、この日だけだったのかこれがデフォルトなのかは不明です。
でもまた食べたい美味しさでしたハート

こちらはシティーのメルボルンセントラル地下にある日本ベーカリー"COPPE PAN"コッペパン
小腹が空いたので抹茶クリームパンを購入しいただいてみる。上に抹茶パウダーが振り掛けられています。

3口ほど食べてやっと中の抹茶クリームがお目見え。クリーム少ないなーと思いながら食べ続けると、
奥の方にたっぷりと詰まってました!照れ
クリームはかなり緩めなので垂れてきちゃって少し食べづらかったですが、しっかり抹茶風味がして美味しかったですお茶グリーンハーツ

メルボルンの人気スイーツショップ"Brunetti"
この日はちょっと休憩で訪れましたが、多くの人で賑わっていてやっぱり人気!ニコニコ
ラテコーヒーと、
アーモンドクロワッサン🥐、クリームパンコッペパンを購入。
ここは映える可愛いケーキの種類も豊富で選ぶのも一苦労(笑)
メルボルンへ来られたなら必ず行ってほしいお店のひとつですウインク流れ星


美食の街としても知られているメルボルン。
世界各国の料理や有名シェフが経営しているレストラン等も多く、食には困らない、いえむしろ魅力的な食べ物が多すぎて選ぶのが大変😅

オススメのレストランやカフェ等はご案内の際にお教えできます。いつかの来たるメルボルン旅行の際は絶品メルボルングルメをご堪能していただきたい!もぐもぐイエローハート



「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

ナイフとフォークメルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。